まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予想どおりに、やはり雪になりました。

<<   作成日時 : 2015/01/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、起きたら雪が降っていて、江戸川の土手にはしっかりと積もっていました。

画像


土手は芝生なので雪は積もりやすく、ちょっと降っただけなのに結構たくさんな降雪があったような感じにさせます。

だけど、ホントにたくさん降りました。

画像


外はしっかり寒いし・・・。

雪は昼には雨になり、そして夜にはすっかり晴れ間のお月様さえ見えたけど、だけど気温はやはり寒い。

凍えそうなくらい寒い中、敢えてスポーツクラブのプールで泳ぐ。

これぞ、「心頭滅却すれば火もまた涼し! ならば、水もまた温(ぬる)し!」・・・って、本当にプールの水が温いじゃんかッ!

おーい、水温調整、間違えてませんかぁ〜!?


それはさておき、すっかり『磯丸水産』にハマっています。

画像


「刺身定食」は、とっっっても新鮮で、そして食べ応えがあって、私ゃあ、すこぶる満足感いっぱいでありました。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃあ、「雪の朝」!!!
私も 朝起きて窓の外が雪景色で しんしんと降っているときには この歌が 自然と唇から出てきます。まこっちゃんも かなりの ま虫ですね。
まこと
2015/02/03 14:05
まことさん

そう、「雪の朝」。
グレープのデビュー曲でありますね。
オリジナルレコード(シングルとアルバムでも違いありますが)でのこの歌も良いのですが、私はギター2本だけのライヴ版が好きです。
特に吉田さんのギター演奏が素晴らしいと思います。やはり、「グレープ」は吉田さん抜きには語れませんね。
まこっちゃん
2015/02/04 07:23
雪の朝も、精霊流しも…、吉田さんの前奏だけでも もう その世界に入ってしまいますね。
まこと
2015/02/06 07:54
まことさん

同意です!!
とても感動的です。

まこっちゃん
2015/02/07 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
天気予想どおりに、やはり雪になりました。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる