まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 108本スイムの宿題(笑)

<<   作成日時 : 2014/12/20 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩の『金曜日のスイムトレーニング』のメニューです。

画像



夜9時にトレーニングは始まるのですが、直前にこれが発表されたので驚きました。


心の準備してないぜ・・・(笑)


今回と来週の2回に渡って『108本スイム』の敢行となったわけです。

先ずは前半戦の54本。


昨晩のトレーニングに参加した人は来週泳いで「108本」になりますが、昨晩参加できなかった人は来週だけ泳ぐと半分の54本で終わってしまいますので(笑)、昨晩出なかった人たちは来週金曜日までにご自分でご都合の良い時に54本済ませておいてください。宿題ですよ(笑)

来週の『金曜日のスイムトレーニング』で、供に108本目を泳ぎ終えて一緒に達成感を味わい合いましょう。


ということで、リーダーN田さんとKINさんと私の3名以外の方々は54本泳いでおいてくださいますよう。


ちなみに、昨晩は1本を1分(60秒)で回しました。

トレーニングの始まりにストレッチなど体を動かす準備運動をやりまして、9時06分から54本スイムをスタートしました。

54本泳ぎ終わったら、ちょうどトレーニング終了時刻の10時00分になるわけです。

例え途中で数え間違えたとしても、ちゃんと時計が終わりを教えてくれるわけですな。

リーダーN田さんが、そのように考えてそのようにやりました。


なるほど!


いやあ、リーダーN田さんの、そういう発想力というか物の考え方というか機転の利かせ方ていうか頭の柔らかさっていうか、まじ素晴らしいなあ。

改めて、「N田さんって頭イイよなぁ」とそう感心した次第です。


あ、FIAマスターズのチーム内申込み〆切日は明日(21日・日)となっておりますので、参加ご希望の方はフロントでの申し込みお忘れなく。


それでは、また。 ごきげんよう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日宿題の40×54本やってきました。
一人で行いましたのでちょっと他の会員さんにはご迷惑おかけしたかもしれません。でも、このような泳ぎ方私の得意とするところです。G気先生から車のプリウスみたい(省エネ、ダッシュが❌)と言われました。
U田
2014/12/21 17:40
U田さん

コメントいただき、ありがとうございます。

どうもお疲れ様です。

早速、宿題の40m×54本をやってくださいまして、どうもありがとうございます(笑)
此処に書いた甲斐がありました。

なかなか今のスポーツクラブのプールの状況では、個人でずっと泳ぎっ放しってのは難しいですが、よくぞやってくださいました。
私はてっきり数日に小分けにして54本やられるのかな、と思っておりましたが(笑)

G気先生もなかなか、ネッチリと言いますね。私は車に関しては頓珍漢ですが(笑)

今度の金曜日は108本目目指して供に泳ぎましょう!よろしくお願いいたします。
まこっちゃん
2014/12/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
108本スイムの宿題(笑) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる