まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 108本スイム

<<   作成日時 : 2014/12/13 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今年もだんだんと残り少ない日数となりました。

そして、ことしも「今年の漢字一文字」が決定しました。


『税』


だそうです。



・・・・・・う〜ん、なんですかねぇ、少なくとも私は「ほぉ! なるほど!」と感心はしませんでした。

それよりも、その「税」の一文字を大きな紙に大きな筆で渾身のチカラを込めて書いていた、そのお坊さんこそが肩で息して「ゼィ、ゼィ」してましたよね(笑)


画像



行きつけのスポーツクラブの12月23日(祝日・火)のレッスンプログラムも発表になりました。

ほぅ、さっくん先生の『泳法ワンポイント』ってのが、あるのね。

私的には、それよりも、ジージョ子先生の『サンタとアクア』のほうが圧倒的に興味があります!(笑)


12/23の祝日レッスン以外には、ほかに年末の特別レッスンってのは有るのか無いのか、今のところは発表になっておりません。

画像



年末になると話題になる『108本スイム』。

スポーツクラブとして企画が無いようであれば、こりゃ、自分一人でやるしかないでありましょう。


よし、やろう!(笑)


ただ、現状ではプールの一コースを長時間も独占するわけにもいきませんので、何日かに分けてやろうと思っています(笑)

年内最終の営業日まで、あと何日間スポーツクラブに行けるだろう。

10本ずつ泳げば、合計108本に到達できるかな?


問題は1本を何メートル泳ぐか、だな。

40m? 60m? 80m? 100m?

ま、その日の気分で決めることにしよう。 ……いい加減だなぁ(笑)


ということで、『独りぽっちで108本年末までに泳ぎます!』宣告をさせていただきました。


あ、ちなみに、わざわざここで解説する必要はないとは思いますけれども、「108本スイム」とは大晦日の“除夜の鐘(煩悩払い除け)”に因んで行われるものであります。

まさかとは思いますけれども、“本来は「100本」なのだけれども、それに消費税を足して「108本」になる”と、そう思っている人が居られるかもしれませんけれども、それは違いますので、念のため。


画像



画像は、今年の大河ドラマの『軍師官兵衛』で話題になった福岡県のお菓子『如水庵』さんの「筑紫もち」です。

博多に住む私の兄貴からのお土産です。 

兄(あん)ちゃん、ありがとう。どうもご馳走様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええええええ!
一人でやるなんて言わないでくださいよ
実は施設利用券があと2枚て手元にあるので
あと2回お邪魔出来るんですよねぇぇぇぇ
40m*54本を2回でいかがですか???
いつでもお邪魔いたします!!!
シュウ
2014/12/15 10:28
シュウさん

どうもお疲れ様です。コメントいただき、ありがとうございます。

すみません。場所的な問題、時間的な都合、体力的事情から、やはり今年は10本ずつ距離もまちまちで小分けにして一人で済ませることにします。
来年、もしもクラブで「108本スイム」の企画が復活するようでしたら、ぜひともご一緒によろしくお願い致します。

まこっちゃん
2014/12/19 17:44
…と書きましたら、なんと今晩の(先程の)『金曜日のスイムトレーニング』でのメニューが「40m×54本」でした。
来週に後半戦です。
もし、ご都合よろしければお待ちしております。
まこっちゃん
2014/12/19 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
108本スイム まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる