まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走です

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

東京の国際フォーラム内に飾ってあるクリスマス・ツリーと松戸・伊勢丹の玄関前にあるクリスマス・オブジェ。

画像



画像


街はすっかりジングルベルの「クリスマス」モードですな。

ま、私ゃ、浄土真宗ですから(笑)


いずれにせよ、師走であります。

今年の流行語大賞ってのが発表されまして、「ダメよぉ、ダメ、ダメ〜」に決まったようです。
ですが、恥ずかしながら私はこの言葉が流行っていることを全く知りませんでした。
流行ものに疎い私です。

ですけれども、私の周りでも「ダメよぉ、ダメ、ダメ〜」なんて頻繁に使ってる人は居なかったですので、ということは、流行に疎いのは私だけではありますまい(笑)

いずれにしましても、私は芸人さんが使っているギャグをマネすることはあまりしません。
その芸人さんが使うからおもしろいのであって、一般人がマネしたところでつまらないと思ってしまうからです。
しかも、どーせ、そのうち古くなっていくものだし。
だから、私は絶対に、そう、絶対に芸人さんのギャグをマネしたりなんかしない!

さて、先日の競馬『チャンピオンズカップ』、4番の馬(2着)に狙いをつけたら馬連とワイド馬券が当たりました。
馬連はともかく、ワイドが思ってたより配当良かったのでラッキーでした。

画像


画像



今年のG1レースは、「ワイド」馬券に何度か救われているような気がします。


う〜ん、どうだい? ワイドだぜぇ〜。 (by 杉ちゃん)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんへ
よく当たりますね〜
流行語大賞は、職場の方が、言っていたのでしりましたが、それまでは知りませんでした。

街は、どこもクリスマスモードですね〜
ハナミズキ
2014/12/12 23:51
ハナミズキさん

流行語大賞に続き、「今年の漢字一文字」も決まりましたよね。

今年は『税』だそうです。

う〜ん、それって、どうかなぁ?(笑)

その『税』の一文字を大きな紙に大きな筆で書いているお坊さんこそがゼェ、ゼェしてましたよね。
まこっちゃん
2014/12/13 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
師走です まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる