まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 退化の改心

<<   作成日時 : 2014/12/05 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

明日(6日)は土曜日ですが、私は「休日勤務」となります。

とても偉い先生がたがズラリと勢揃いするので、かなり緊張しそうです(苦笑)

重要な会議の後、そのまま忘年会に突入するので、朝から晩まで丸一日びっしりです。


明日は習志野では『リレー祭り』というリレー競技だけの水泳大会が開催されますが、ふぅ〜、なぁ〜んか私は仕事になりそうな、そんな“予感”がしていましたので参加予定せずに正解でした。

個人競技なら棄権すりゃいいことですが、リレーは自分だけの問題では済まされないですからね、チームに多大な迷惑を掛けることになってしまいますから。

これからも、こういうふうに水泳大会ある日に“休日出動”しなければならない時があるでしょうから、おちおち私はエントリー(参加申込み)できない状況であります。


でもね、そうは言っても先日、来年のマスターズ登録しちゃいましたけど。
毎年のマスターズ選手カードを収集するのを実はひっそりと趣味にしてるもんですから(笑)


ただ、水泳大会にエントリーしないとなると、めっきり練習量が減ってしまいます。

「これじゃ、いかん!」と思ってはいるんですけど、どーにも目的というか目標がないので本格的にチカラが入りません。

いかんなぁ。ただでさえ下手くそで遅いのに、怠け癖がついちゃって、どんどん退化してゆく一方であります。

技術の退化も、体力の退化も、どうにか食い止めなくちゃいけませんね。


きちんと反省して、しっかりしなくっちゃ、オレ!


これを、『退化の改心』という。

そがんこと知るか! (蘇我入鹿=そがのいるか!)


画像


『ゴーゴーカレー』を食べました。

画像


↑ 食券の番号、なかなか良い番号でしょ(笑)

先日の長崎行きの飛行機の荷物預け券といい、このところ「ラッキー7」揃いの番号に当たってます。


「ロースカツカレー」にトッピング券を利用して「チキンカツ」も追加で乗っけちゃいました。

画像


ふむ。ふむ。 美味しいです!!


自然消化強化菜のキャベツのおかわりも、しっかりと。

画像



あ〜、美味しかった!


私ゃあ、「ロースカツ」と「チキンカツ」の二つのカツの違いを、ちゃ〜んと最後までわかって完食しましたよ。


水泳の能力はどんどん退化してますが、いえいえ、私の「歯の能力」(食感)と「舌の能力」(味覚)のほうは全然退化してないようで、こちらのほうはまだまだ大丈夫そうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
退化の改心 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる