まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走の土日、忘年会2連チャン

<<   作成日時 : 2014/12/22 07:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

怒濤の忘年会2連チャンが終わりました。

画像


このところの忘年会続きで、私は肝臓をずいぶん痛めてしまいました。
きっとケーシー高峰さんなら「これを専門用語で【レバー炒め】という」と解説することでありましょう。

画像


画像



20日(土)・21日(日)は、いずれもスポーツクラブ絡みの忘年会でした。

土曜日のほうは数人だけの有志(?)の集まり。

日曜日のほうはスポーツクラブ主催の大人数の忘年会でした。


みんな楽しそうにお酒を飲むなぁ(笑)


スポーツをやってたくさん汗を流して体を鍛えたので、お酒でも飲んでホッとひと息ついているのか?

それとも、お酒をより美味しく飲むためにスポーツをやっているのか?

どちらか分かりませんが、私は後者のほうの「お酒飲むために運動してる」という人たちがほとんどではないかな、と想像しています(笑)

画像


画像


画像


画像


画像



カミさんが珍しく「スポーツクラブ主催の忘年会に出席したい!」と率先して申し出ました。

土曜日のほうは参加しませんでしたが、日曜日の大人数の忘年会のほうに早くから参加表明してました。
カミさんがこういう(誰が誰なんだか分からない多人数の)飲み会に積極的に参加したがるのは本当に珍しい事であります。

その理由はきっと、イケメン・ヤング・スタッフボーイの「やっぺい君」(平成元年生まれの26歳の青年)がクラブ主催者側代表の一人としてホスト役を務めるので、それが目的でカミさんは参加したがったのだと私はニラんでいます。

画像


画像



楽しい忘年会でした。

私は初めてハイボールがピッチャーで運ばれてくるのを体験しました。
早く飲まないと氷が溶けて、どんどん薄まっちゃうぜっつーの!

画像



私はさんざん酔っ払ってしまいまして、胸ポケットにさしていたはずのメガネを落としてしまいまして、それを誰かに踏んずけられたのか、壊してしまいました。

見事に割れ砕かれた私のメガネが、スポーツクラブの支配人さんのT山先生を通じて私の元へ還ってきました。

画像



自分の不注意から大事なメガネを壊してしまい、私は絶対にカミさんに叱られるだろうな、と覚悟しました。
おそらく間違いなく、こっぴどく私はカミさんに叱責されるだろうと身構えました。

だけれども、どうしたことか、カミさんは私のことを叱りませんでした。
それどころか、「こういうお酒の席での、こういう大人数の人たちがいるところで、ふとメガネを落とせば、そういう事になるのも仕方がないでしょう」と、実にあっけなく、実にあっさりと流してくれました。

てっきり、カミさんの雷が落ちると震えていた私は拍子抜けした感じもします。

なぜ、カミさんは私を叱らなかったのだろう?

むむ?

もしかしたら、私のメガネをうっかり踏んずけて壊してしまった超本人というか真犯人はカミさんではなかったのだろうか?

私は秘かにそうニラんでいるのです。近視の眼で。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
師走の土日、忘年会2連チャン まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる