まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の宴会集大成

<<   作成日時 : 2014/12/01 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

『わたみん家(ち)』と読むそうだ。

画像


私は、てっきり、ずっと『わたみん家(や)』と読んでいたが…。
人によっては、『わたみん家(け)』と読んだりもしていよう。

正しくは、『わたみん家(ち)』と読むそうだ。
ひとつ勉強になりました(笑)

その居酒屋『わたみん家(ち)』で宴会やりました。

画像


このお店では、かつて何度か友人と飲んだことがありますが、多人数での“宴会”は初めてでした。

画像


画像


金曜日、土曜日、あるいは祝日前の夜は2時間コースが限度となっているそうですが、この日は予約時に担当された店員さんの粋な計らいで特別に「3時間」コースにしてもらいました。

画像


11名の参加者の中に「11月生まれ」の人たちが3名居りましたが、この日の宴会では区切りのよいジャストの年齢を迎えたという理由で或る女性にだけ的を絞らせてもらい、その御方の「誕生日お祝い」をさせていただきました(笑)
(あとの11月生まれ2名は男性だから知ったこっちゃない、とゆーわけではないので一応念のため。)


どうも、おめでとうございます!!!

画像



「飲み放題」メニューでしたが、私はビールばっかり飲んでました。
もう少し、ほかのアルコールも楽しめるような向上心(?)が欲しいものざんす(笑)


仲間とおもしろい会話ができまして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
私は、とっても良い気持ちになり、かな〜り酔っ払ってしまいました。

幹事のオレが一番楽しんでどうする!?
……という自己ツッコミ&反省してますが、すみません、大目に見てやってください。


みなさん、また一緒に宴会やりましょう!!


今後ともよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
11月の宴会集大成 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる