まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS チーバくんと遭遇

<<   作成日時 : 2014/11/14 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢丹・松戸店の玄関広場で「チーバくん」を発見!

画像


チーバくんのファンである私は思わず写真を撮ってしまいました。

画像


ついでに、松戸産農産物ブランド化のシンボル「みのりちゃん」も居ました。

画像



チーバくんは、地図で見られる千葉県の形から生まれました。
千葉県の形をしているからチーバくんなのであって、ゆえに左側を向いている時以外のチーバくんは千葉県の形をしていないので、厳密に言うと、例えば真正面を向いている時のチーバくんはチーバくんであってチーバくんではありません。

ですので、私は左を向いているチーバくんをきっちりと写真に収めてきました。

「これこそが、正真正銘のチーバくんなのだ!」

画像


あぁ、オレはなんて律儀な性格をしているのだろう。

千葉県の地図にあるはずの“富津岬”の部分(赤丸で囲んだ箇所)が、チーバくんに無いことはこの際どうでもよろしい。

画像



チーバくん、ばんざい!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
チーバくんと遭遇 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる