まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日の舞台演劇鑑賞会

<<   作成日時 : 2014/11/05 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我らが「ゆか先生」の舞台演劇を観に行ってきました。


画像



この日、一緒に観に行ったメンバーはハピネスS本さん、W部さん、カミさんといったいつもの見飽きたお馴染みの面々に、今回は初めてゆか先生に会うという6638152さんが参加してくれました。
6638152さんのお蔭で華やかになりました。

舞台公演の会場は東京の南阿佐ヶ谷にあります小劇場「ひつじ座」です。

画像


そうです。昨年、この会場で行われました「30分劇場」の予選リーグ、そして更に決勝リーグと勝ち抜き見事に優勝を果たしました我らがゆか先生の所属するユニット劇団「pocket DISH」さんの、その“ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演”(←長い!(笑))であります。

画像



今回、ゆか先生は相方「げんじゅん」さんとガッチリとタッグを組み、“ダブル座長”としてこの公演で奮闘されました。
各リーグ戦では持ち時間30分でしたけれども、今回は1時間10分超の舞台でした。
題して『BASH!』。出演は女性ばかり6名のキャスト陣でありました。


この日のこの時間帯での公演にて、我々が開場一番乗りの客でありました。
受付でチケットを切ってくれたのは、私と同郷の女優さんでありました。
「私も長崎県の諫早なんですよーッ!」と、お話しできたので会場入りの時から私は嬉しくて舞い上がりました(笑)


いつもの(pocket DISHの母体である劇団DISHの時の)豪華な舞台装置はなくて、今回は質素な音楽で言えばアコースティック的な造りの演技場でしたけれども、だがしかし、スピーディーな展開と実に素晴らしい巧みなダンスィング、そして面白いストーリーのアッという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。
さすが!プロデューサーの宮元多聞さんの脚本、そして俳優さんたちの熱演には毎回毎回感心感激(観劇)いたします。

今回初めて一番前の、つまり最前列に座って観ました。
ドキドキしました。
だって、ほら、最前列の客って、特にこういう小劇場だと時々演者さんにイジられる場合があるじゃないですかぁ。
我々のもう直ぐ目の前に、ゆか先生たち女優さんが一所懸命劇を演じているので、そりゃもうドキドキしましたぜっての!(笑)

ズラリと並んで勢揃いした我々の最前列陣取りには、さぞや、ゆか先生もビックリされたことでありましょう(笑)


いやあ今回もとっても楽しかったです!


終演後に、ゆか先生とほんの少しの時間でしたがお話しすることができました。

ゆか先生、今回もステキな舞台演劇をどうもありがとうございました!


楽しい舞台演劇鑑賞後はこの東京・南阿佐ヶ谷でお酒飲んだら帰りが心配なので(特にハピネスS本さんが)、雨もけっこう降っていましたし電車が動いているうちに松戸に帰ろうということになりまして、松戸駅前の中華料理店「大福元」で食事をしました。


また今度、次回はいつになるか分からないけど、本母体である「DISH」さんの舞台公演には是非とも観に行きたいです!


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
予選、決勝、そして今回の単独公演と、応援し続けてくださってありがとうございました!
本当にみなさんあってのこの公演でした!
感謝感謝です!!

見飽きた面々て…(笑)
いや、お馴染みの皆さまですよね!!

受付にいた彼女から、「ゆかのお知り合いで諫早の方がいらした」と聞いていたので、
まこっちゃんさんだろうとは思っていました!
みなさんがいつまでも私(受付の彼女)のことを覚えていてくださるんだ、
と喜んでましたよ!

雨の中、遠路遥々(笑)、本当にありがとうございました!!
ゆか
2014/11/09 11:02
ゆか先生

こんにちは。
コメントいただき、どうもありがとうございます!

出ました!遠路遥々!(笑)
だから〜、松戸はそんなに遠くないんですってば!(笑)

今回もステキな舞台演劇を楽しませていただき、本当にありがとうございました。
本文にも書きましたが、人生初めての最前列でしたのでドキドキしました。

明るい朗らかな諫早の人とも会話ができて良かったです。
今回の演劇での出演はない役者さんたちも、同じ仲間として仲良く皆さんが舞台の手助けをされている姿にも感激いたしました。

楽しい時間は本当にアッという間で、今回も心をリフレッシュできました。
また、いつの日か、ゆか先生の舞台演劇を観に行かせていただきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


まこっちゃん
2014/11/10 07:24
予選から応援していた方々を差し置いて(^^;; 席は最前列センター
しかも舞台に段差がない分とてつもなく近い!

ゆか先生登場した時
目が合って←多分
下手(しもて)端だったハピネスさんとやっばり席を替えれば
よかったかなと(;・∀・)

目の前で繰り広げられるダンス、早着替え。でも笑顔の裏では股関節を痛めてたそうで… 痛みが和らいでいたらいいのですが。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
6638152 改めおけいはん
2014/12/13 11:10
6638152 改めおけいはんさん

こんにちは。
これからは「おけいはん」なのですね(笑)
承知いたしました。
“さん”付けするのも、ちょっとヘンなので、おけいはん、で呼ばせていただきますね(^^)

おけいはんと一緒に舞台観に行けてホントに楽しくて嬉しかったです。

私も最前列初体験で(しかもあんなに超至近距離で)、たいへん緊迫した感がありました(笑)

そうなんです。毎回感心して観てるんですけど、あの「早着替え」がスゴイんです。一種の名人芸ですよね。感動的ですらあります。

まぁ、ゆか先生は普段から体鍛えておられるので、少々の痛みは大丈夫でしょう、きっと(笑)

また、ぜひともご一緒しましょう。

来年のいつ頃になるか分かりませんが、次の舞台がとても楽しみです。
今度はまた(ひつじ座とは)違ったテイストの舞台を、おけいはんにもご覧いただけると思います。男優陣の方々もオススメです(笑)

次回もぜひとも!

まこっちゃん
2014/12/13 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
秋の日の舞台演劇鑑賞会 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる