まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS まさしく、これぞ美技! 前人未到の5連覇達成!!

<<   作成日時 : 2014/10/10 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

体操の『世界選手権』。

男子個人総合競技で内村航平選手が優勝し(自身の記録を更新する)5連覇を達成しました。

おめでとうございます!!!

画像


前人未到の大記録! 本当に素晴らしいです。

内村選手が世界選手権で獲得した金メダルは7個(メダル総数は15個)となりました。


それにしても、本当に美しい技! まさしく、これぞ美技!

オレも今日からBIGIのパンツをはくことにしよう!


明後日から開催される「長崎がんばらんば国体」にも内村選手は出場します。
まさに故郷に錦を飾る凱旋参加出場であります。
この偉業達成により国体の体操競技の観覧は更に競争率が激しくなりそうです。
15日(水)の成人決勝の日のみ一般観覧は整理券が配布されることになっています【詳しくはこちらで】。


内村航平選手、実は私が出た中学校の後輩です。
世の中には全部で幾つの中学校があるのか知りませんけど、遥かなる数多の中学校の中で同じ学び舎の卒業生であることは奇跡と言っても決して言い過ぎの過言ではありません。
うんと歳下の後輩ですけれども私はこのような偉大なる後輩を持って本当に誇らしい気持ちでいっぱいです。おほん!
(ちなみに私の先輩には俳優の役所広司さんがおられます。)

「内村航平選手はオレの中学校の後輩なんだぜ!スゴイだろう!わっはっは!」
と、私が胸を張ってカミさんにそう自慢しましたらば、
「偉いのは内村君であって、アンタではない!」
と、激しく厳重注意されました(笑)

画像



【写真は本日(10月10日付)の読売新聞・朝刊より】









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
まさしく、これぞ美技! 前人未到の5連覇達成!! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる