まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食 2014

<<   作成日時 : 2014/10/09 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「お月さん、なに食ってんのかな〜」


昨晩は皆既月食が見られましたが、“月食”と聞くと私は昔々にテレビで観たCMのこのフレーズを思い出します。

おもに九州で販売されている「味のマルタイ 屋台ラーメン」のCMですから、もしかしたら九州地方限定で流れていたのかもしれません。

画像



ダジャレ好きな私だとみなさんには思われているみたいですが、子どもの頃は真剣に「怪奇」月食だと思い込んでいました。
だんだん暗くなってゆく月が醸し出す、あの不気味な感じがそう思わせたのです。

昨晩の「皆既月食」をずっと見ておきたかったんですけど、スポーツクラブに行ってしまったので全て通しての幻想的な変態ショー、あ、天体ショーを見ることはできませんでした。

出掛けるその前に欠け始めの月を写真に撮りました。

画像


画像



帰宅してから録画しておいたニュース番組で「赤い月」を観ることができました。

画像


画像



スポーツクラブのお風呂で水泳仲間のバイリンギャルI塚さんに会いました。
少し元気がなかったようなので心配です。

I塚さんといえば、かつて何人かで行った横浜の夜の遊園地での「腰抜かし事件」を思い出します。

おばけ屋敷でI塚さんは恐怖のあまり腰を抜かしてヘナヘナと倒れこんだのです。

私は人生で初めて本当に腰を抜かした人を見たのでゾッとしました。
それを見た私のほうこそが驚きで血の気が引いて顔色が悪くなってたんじゃないかな、と思います。


まさに「怪奇血色」でありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんへ
皆既月食 娘の学校の先生は、仕事終わって家に帰ってから車で静岡まで皆既月食の写真撮りに出掛けたそうですが、静岡は、曇っていて観れなかったそうで、友達から東京は、観えてる情報がきて、車を飛ばして、東京にもどってきて、結局 学校の校庭で撮ったとか…

わざわざ地方に出掛けたのに曇っていたなんてかわいそうにと思いましたよ〜。(^ ^)
ハナミズキ
2014/10/09 21:01
ハナミズキさん

ありゃま(笑)
先生どうもご苦労様です。
まこっちゃん
2014/10/10 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
皆既月食 2014 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる