まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2014/10/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過。

サザエさん一家。

ま、いっか。



台風が去ってゆくたびに毎回こう言っているような気がします。


画像



長崎に住む姉から「そちらは台風の影響、大丈夫ですか?」と、心配してくれるメールが来ました。

その頃(お昼過ぎ)には、もうすっかり晴れて青空が出ていました。

画像



台風が去ったあとの夜の風景は、空気がとても澄んでいるせいでしょうか、いつもよりキレイに見えました。

写真ではよく表現できていませんが、そりゃもう、くっきりはっきりとキレイな夜景でありました。

画像



この日、阪神タイガースのリーグ第2位が決定しました。

2位と3位では大きな違いがあるそうです。
クライマックス・シリーズでは上位チームの本拠地で全て試合が行われるそうなので、そりゃあ、やはり出来ることなら手馴れた地元でやりたいですよね。
興行(営業)的にも本拠地開催はたいへん望ましいことです。


阪神タイガースの大ファンである少年Sに「2位おめでとう!」の祝辞メールを送ろうと思いましたが、やめました。

リーグ“優勝”こそを望んでこの1年間応援してきたであろう彼が2位という順位に満足してはいないだろうな、と考え直したからです。

「1位でなければ喜べない」・・・きっと、少年Sとはそういう男です。


めちゃくちゃ喜んでたりして(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
台風一過 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる