まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS シーにて

<<   作成日時 : 2014/10/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ディズニーシーに行ってきましたなっしー

画像



以前に訪れたときには無かったアトラクション、「レイジングスピリッツ」(※1)に、そして「タワー・オブ・テラー」(※2)。

申し訳ありませんが、ものすごく期待していたせいでしょうか、覚悟していた割りには、そんなにまで怖くありませんでした(笑)

画像



それよりも私は、働いているキャストのお兄さんが地面にスッスッと描いたこういうものに感激してしまうのです。

画像



今回のシー放遊で最も印象に残ったのが、やはり、「タートル・トーク」(※3)でした。

以前に『人志松本のすべらない話』の中で千原ジュニアさんが大絶賛していただけあって、本当にとてもおもしろくて楽しかったです。

画像


クラッシュは亀だけに「泳ぎ」についての話題が出て、「この中に泳げる人いるか〜い?」の問いかけに思わず私も手を挙げてしまいました。まぁ、そんなにハッキリと挙げませんでしたけど(笑)

「背泳ぎ? 背泳ぎって何だ〜い?」と、クラッシュはスイスイ背泳ぎしながらそう言ったりするんですけど、(今回はそういう場面はなかったんですけど)そういった感じで笑いをとります。

毎日毎日、毎回毎回、観に来るお客さんたちに合わせて話題を変え、それにちゃんとした動きをするので何ともスゴイです。ってゆーか、とっても不思議です。素晴らしいなあ。とっても感動しました。


画像


「インディ・ジョーンズ」(※4)は、システムに何らかの不具合があったみたいで数時間乗れない時間帯がありましたが幸いにも復旧し、私は閉園直前にどうにか乗ることができました。


画像




※1=レイジングスピリッツ……古代神の石像の発掘現場をかけ抜ける。360度ループコースター。注意書きに“身長195cmを超える方はご利用いただけません”とある。さて、Pターさんはこれ乗ることができるのだろうか?(笑)

※2=タワー・オブ・テラー……エレベーターに乗って古い館の最上階へ。勢いよく落下。

※3=タートル・トーク……超大型客船S.S.コロンビア号の海底展望室で海がめのクラッシュと楽しく会話できる。

※4=インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮……襲いかかる罠や守護神クリスタルスカルの呪いを、猛スピードですり抜ける!


画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
USJもすっかり卒業して・・

夢の国TDLに行くことはないのだろう、、

朝晩の気温差が激しいです。
ご自愛下さいまっしー
タロ
2014/10/30 15:01
タロさん

コメントありがとなっしー。

USJには私はまだ一度も行ったことありません。三菱東京UFJ銀行には何度も寄ってますけど。
私が未経験なのにタロさんはもう卒業しちゃうのですかぁ〜。

やはり、関東から関西へ、関西から関東へって、お互い遊園地目的にはオトナはなかなか行けないものですね。

ほんとに朝晩めっきり寒くなってきました。タロさんもお体大切にお過ごしくださいませなっしー。
まこっちゃん
2014/10/31 07:31
ママ友とシーもランドも何回か続けて行きました。
タワー落ちるとき私は、叫びましたよ‼️

ディズニーは、魔法の国です。女子には、特にですね〜夢の国とでもいいましょうか⁉︎
大好きですよ。写真きれいに撮れてますね〜
ハナミズキ
2014/10/31 17:13
ハナミズキさん

ディズニーは疲れましたが、意外と「良い疲労感」でしたよ(笑)

まこっちゃん
2014/11/03 19:35
久しく夢の国へは行っていませんが画像から楽しさが伝わってきます。
ランド&シーの拡張も決まり、さすが夢のあるお話で。

先日は何かとお心遣いいただきましてありがとうございました。独特な空間での観劇 思い出深い日となりました。
やはり生はいいですね〜
6638152
2014/11/04 20:44
6638152さん

私もしばらく敬遠していましたが久しぶりにディズニーシーに行ってみました。
いささか疲れましたが、楽しめました。

こちらこそ先日はご一緒していただき、ありがとうございました。
最前列だったので、ちょっとドキドキしました(笑)
でもホント独特の空間でしたよね。
観劇はやはり感激します!
またぜひともご一緒しましょう!!
まこっちゃん
2014/11/05 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
シーにて まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる