まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったよ、BBQ!

<<   作成日時 : 2014/10/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかったBBQ大会(大会?)から一週間が経ちました。


BBQ・・・バック(背泳ぎ)・ブレスト(平泳ぎ)・クイックターンの略語ではありません。
アニメ『ちびまる子ちゃん』の「おどるポンポコリン」を歌ったB.B.クイーンズのことでもありません。

BBQ、それは「バーベキュー」のことですね。

そんなこたァいいから早く話し始めろ!ってお叱りを受けそうですが、マサさんご夫妻のお宅にお招きいただきまして、そのマンション敷地内にあるバーベキュー施設コーナーで思いっきり食事会&飲み会を楽しんできました。

画像


画像


画像



マサさん、いや、ここは現在放映中の“NHK朝の連ドラ”にちなんで「マッサン」と呼ぼう(笑)、マッサンはかつて松戸市に住んでいましたがお仕事の関係で東京都三鷹市に引越しされ、そして更にまた転居されて現在は東京都某区内に住んでおられます。
マッサンも奥様も私が通っている松戸市のスポーツクラブで知り合いました。
(特にマッサンは水泳チームにも所属して、よく一緒に水泳大会に出場参加してました。)

マッサンご夫妻は「久しぶりに松戸の方々と会いましょう! ぜひ、ウチに遊びに来てください!」と今回のバーベキュー大会を企画してくれて、何かといろいろと前準備やら当日もあれこれ我々の為に動き廻ってくれました。

マッサンご夫妻、どうもありがとうございます!

画像


画像


画像



とても美味しそうなお肉だぞぉ! NIKU イン ファイヤー!!(笑) 


“焼き仕事専門”に徹してくれた人たちには、すっかり甘えてしまいました。
私は飲んだり食べたりしているばかりで、どうもすみません。
決して言い訳するわけではないのですが、私は料理するのが超下手っぴなのです(苦笑)
私がやると大切な食材を、とんでもなく勿体無い事にしてしまいそうなので・・・。

画像


画像



おかげさまで、とても美味しく、とても楽しく秋の日のバーベキューを満喫することができました。

画像


画像


画像



バーベキューの後、マッサンご夫妻のお宅におじゃまさせていただき2次会と称して「家飲み会」も楽しませていただきました。

とってもステキなお宅でありました。
特にベランダから見渡せる光景が素晴らしかった!
「うわあ、これぞ東京だなぁ!」と感動しました(笑)

さすがに人のお宅を写真に撮るわけにもいかないので、マッサン宅での写真はありません。

すっかり何から何までお世話になりました。

マッサンご夫妻、どうもありがとうございました。
また松戸にも遊びに来てください。一緒に飲みましょう!


♪♪
青い空の下 集うバーベキュー
さ〜行こう メラメラきたぜ
伝説づくりだ NIKU イン ファイヤー

ビール片手に 仲間とTシャツめくって
星が出てきたら 笑顔も輝く

ありがとう また会う日まで
ありがとう 仲間たち
ありがとう NIKU イン ファイヤー
♪♪

 (『NIKU イン ファイヤー』/作詞:嵐 作曲:さだまさし)



画像


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
楽しかったよ、BBQ! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる