まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてゴージャスな!

<<   作成日時 : 2014/10/16 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

東京都内にあります、とても豪華でゴージャスなスポーツクラブに遠征してきました。

実はこのクラブ、私がいつも通っているスポーツクラブの同系列店舗であります。

画像


全国各地に存在する同系列クラブ施設でありますが、私のような○○○松戸営業所だけの会員メンバーの場合で言いますと540円(消費税込み)さえ支払いすれば、たいてい何処の店舗でも利用できることになっております。
松戸市近隣にある某店舗にも東京都内にある店舗にも行きましたし、九州・長崎に帰省した際にもそれで利用したことがあります。
私よりもちょっと高めの会費を納めているマスターズ会員と呼ばれる方々は無料パスで何処でも利用できます。

但し、例外的にそのような利用を認められない店舗が数少ないですが幾つか存在します。
とてもゴージャスな感じのする実際に会費もお高いブルジョアチック(?)な店舗があります。
今回利用することができた東京都内にあるその店舗もその特別な店舗のひとつです。

普段はなかなか利用することができないその店舗ですが、私の友人がその店舗のメンバー会員でありまして「施設無料利用券を持ってるから一緒に行ってみないっすか?」と誘ってくれまして、「それではお言葉に甘えて」ということで私も貴重な体験をすることが叶いました。
どうもありがとうございます!

この店舗は運河の近くにありまして、ここらを散歩するのも気持ちが良さそうな所にありました。

画像


入店したら、いきなりホテルのような休憩所が目に飛び込んできました。
それを見ただけでも、「Oh!なんとリッチな!」と思えて、まるでリゾート地に来たような気分になれます。

画像


受付フロントでバスタオルとフェイスタオルを無料で貸してもらえました。
普段のここの会員さんもこのようにタオル・パスで渡してもらえるそうです。

プールはもちろん20mではない(笑)、ちゃんとした25mありまして、外の陽射しがとてもきらびやかです。夜になったら、きっとまた違ったキレイな光が見られると思います。

今回は時間的な都合でプールだけを利用したのですが、もちろんジムもあります。
ジムのほうは見学しなかったんですけど、ホームページの写真で見るとマシンも最新のものが揃っているみたいでかなり本格的な良い感じです。

お風呂がまたスゴいんです。

なんと、なんと、この施設のお風呂、都内でありながら「天然温泉」なのです!
しかも浴槽がかなり広い!
真っ黒といってもよいくらいの色をした、ぬめり感のあるお湯がいかにも肌にも健康にも効き目がありそうです。
素晴らしいなあ!

画像


ゆったりと、のんびりと、少し長めにこの天然温泉のお湯に浸かっていたかったんですけど、スチームサウナにも入ったのでそれで体力を奪われてしまい(笑)、湯船に長く居られませんでした。ちょっと作戦を失敗しました(笑)

ここの会員さんたちは、(休館日を除く)毎日この天然温泉に入ることができるのだなぁ、と私はかなり羨ましく思いました。
ジムやプールで運動はしなくても、この天然温泉だけでも利用する価値は充分にあるのではないかしらん。

いいなぁ。

とてもリッチでゴージャスな今回のスポーツクラブ他店舗遠征でありました。

招待してくれた優しき我が友人、ホントにどうもありがとうございました!

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。遠征お疲れ様でした。
お天気も良かったようで素敵な一日になったのではないでしょうか。お風呂会員でも(という種別はないけれど^^;)来店回数によっては元が取れそうな店舗ですね。

昨日はシリーズ進出で夢のような気分でした。
奥様の件といい、まこっちゃんさんご夫妻は私にとって特別な存在となりました。
和田監督(松戸出身なんですよ)も仰っていましたがリーグ優勝はあくまでも巨人。
挑戦者の気持ちを忘れないで戦って欲しいものです。
6638152
2014/10/19 21:53
6638152さん

ども、こんにちは。
遠征はとても快適でしたよ♪

CS制覇、日本シリーズへの進出、どうもおめでとうございます!
1stステージからすごい勢いですね。
2ndステージの(負け知らず)4連勝は巨人ファンの方々には申し訳ないんですが天晴れお見事です!

和田監督が松戸のご出身と知って私も勝手に親近感をおぼえています(笑)

さあ、北海道か?九州か?
日本シリーズの相手チームはどちらになりますかね。
まこっちゃん
2014/10/20 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
なんてゴージャスな! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる