まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS ほのぼのと秋を感じて

<<   作成日時 : 2014/09/29 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

江戸川の河川敷に咲く「彼岸花」です。


画像



まるで、きちんと計測して花を植えたかのように“規則的な間隔”で彼岸花は咲いていました。

画像



道路沿いも・・・(笑)


画像



しみじみと、秋を感じます、彼岸花。

画像



もっと秋を感じたくて、お昼ごはんに「秋刀魚(さんま)定食」を食べました。

画像



美味しゅうございました。


ほのぼのと・・・。


秋ですねえ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃん

本当に秋らしさが感じられますね。
こちらも、水元公園の植物園や公園内にも1本ずつ等間隔に見られたり、中川土手の道路にも一列に咲いている彼岸花を見ましたよ。それも白い彼岸花でした。
公園内ではツクツクボウシ、赤とんぼ、シオカラトンボ、ミンミンゼミと夏と秋が混ざり合っていましたが秋が来ていますね。よく二人で、チャリンコで出かけています。松戸にもポタリングしてきましたよ。
まるきみ
2014/09/30 11:01
まるきみさん

こんにちは。
白い彼岸花ですか。珍しいですね。私はまだ見たことがないように思います。
秋の日の穏やかな日にサイクリングなんて、何とも、のどかで良いですね。街の景色やそよ風に心が癒されそうです。

夏が過ぎて涼しくなってからは、江戸川の土手でもサイクリングやランニングやウオーキングする人たちが多くなりました。気持ち良さそうです。

私もチャリンコに乗って出掛けてみようかなあ。

まこっちゃん
2014/09/30 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ほのぼのと秋を感じて まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる