まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンと寿司

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カミさんが「自分へのご褒美だ」と言って買ってきたスイーツ。

画像


TAKANOのフルーツ・プリンだそうな。

いったい何に対しての自分へのご褒美なのか私には全くわからんのですが、まぁ、カミさんにとって何かしら自分なりにクリアした何かがあったのでしょう。

画像


私は(洋菓子の)甘い物はあまり得意ではないので、いつもでしたら興味はさほど沸かないのですが、プリンのところを少しだけ味見させてもらいました。

「おおう、ぷるん、ぷるんと・・・。
美味とか何とかを通り越しとる。
快感や、口の中の官能の全てを刺激して、
大のオトナをここまで深い愉悦に引きずり込みよる!」

  (漫画『美味しんぼ』より引用)


カミさんだけゴージャス(?)な好物を買ったのが何だか無性に悔しくなってきたので、私は私で大好物のお寿司を購(あがな)いました。

画像


“大サービス 中トロ入り!”・・・・・・そのように恩着せがましく(笑)シールが貼ってありました。

「おおう、とろりん、とろりんと・・・。
美味とか何とかを通り越しとる。
快感や、口の中の官能の全てを刺激して、
大のオトナをここまで深い愉悦に引きずり込みよる!」

すべて一気にペロリとたいらげました。

日本酒を飲みながら、もう少しゆっくり楽しめばよかったかなぁ、と反省してます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プリンと寿司 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる