まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺がジムに来ると雨が降るらしい

<<   作成日時 : 2014/09/12 12:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私がスポーツクラブのプールではなくて「ジム」のほうに顔を出すと、決まって何人かの人からこう言われます。

「まこっちゃんが、ジムに来るなんて珍しいねえ」


スタッフさんからも言われたりします。

「まこっさん、今日はどうしたんですか?」


何をおっしゃいますか!

私は毎日ではないですが意外に時折ちょくちょくジムに来て運動してます!
あぁた方とはタイミングが合わなくてお会いしてないだけのことですばい。


先日も筋トレしようとジムに上がって行きましたところ、ある人から「珍しいねえ。まこっさんがジムに来るなんて、こりゃ雨が降るかな(笑)」って言われました。

そしたら、ほんとにドシャ降りの大雨になりました。


実は、そういうことがこれ迄にも何度かあり、以来私がジムに来ると天気は雨になる、というあんまり嬉しくない噂がスポーツクラブ内で囁かれております。

大雪になった日さえあります。

なんで?


まぁ、それはそうとして……。

こちらがマシンでひたすら懸命に筋トレしている最中に世間話をふってくるなっつーの!

何回やってたか分かんなくなるじゃないですかッ!(笑)

最初からやり直すのってタイヘンなんすから、もう。


なかなかね、ジムもおもしろくて楽しいですよ。


さて。


水曜日の夜は、お風呂のサウナの中でPターさんやハピネスS本さんと会える確率がものすごく高いので私は楽しみにしております。

このメンバーに、時にはKINさんも交えて歓談するのがおもしろいです。

例えば、どういう会話をしておりますかというと、もう何日も前のことなんですが、その場はPターさんの故郷・ドイツの話題になっていた時のことです。

「オクトバーフェストに行ったことがあります」とKINさんがPターさんに言いました。

オクトバーフェストというのはドイツのビール祭りのことらしいです。

画像


ほう! そいつぁあイイですねえ。ドイツのビール祭りかぁ、イイなあ!

ビールといえばドイツが本場!!

ビール好きの私もハピネスS本さんもたいへんKINさんのことを羨ましがりました。

すげえなあ! それはそれは、わざわざ遠くまで。


「ツアーか何かで行ってらしたんですか?」とPターさんはKINさんに尋ねました。

「いえ。まったくの個人的に、ふらりと」


「どちらの方に?」……Pターさんは、おそらく(ドイツと言っても広いので)“ドイツのどこら辺に行ったのですか?”という意味でそうKINさんに問いかけたのでしょう。

そうしたら、KINさんは、
「日比谷公園まで」と答えました。


ほんの少しだけ、とても暑いはずのサウナの中が凍りつきました。


まぁ、そんなこんなのステキな世間話を水曜日の夜にこういったメンバーで語らい合うのを私は密かに楽しみにしておるわけです。


でも、今週の水曜日、つまり一昨日ですね、PターさんもハピネスS本さんも私がお風呂に入るより先に上がってしまって服も着て帰宅しようとしてましたので、期待していたサウナ会談が出来ませんでした。

ちょっと寂しかったので、何だか今週はちょっと気合乗りしない感じです(笑)


しかしながら、昨日は良い日でした。

木曜日の夜は、帰宅前に私は或る女性の御方とラウンジで会えるのを楽しみにしています。

その女性の御方は帰りのバスの時刻に間に合わせるため、ほんの少しの時間しか会話することができませんが、その人と会って話をすると私は何だかホッと心が落ち着きます。
ほんとうに、わずか5分ほどの短い短い時間なんですが…。

会えない木曜日もけっこうあるのですが、昨晩はお会いすることが叶いました。良かったです。


そんなこんなのスポーツクラブ・ライフを送っています。


それにしても、“私がジムに顔を出すと雨が降る”という、まことしやかな噂。

これに関しては、どこかでしっかりと消し止めておかねばなりません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
俺がジムに来ると雨が降るらしい まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる