まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 松戸花火大会 2014

<<   作成日時 : 2014/08/03 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(8月2日・土曜日)は、毎年恒例の『松戸花火大会』が江戸川河川敷にて開催され、スポーツクラブ仲間のみなさんと思いっきり花火を堪能いたしました。

画像


今年もまた石川県金沢市から、のんちゃん&のんちゃんママが参加してくれました。

H本さんも1歳になるお孫さん(そのパパさんママさんも)とご一緒に来てくださいました。

付き合いのいい少年Sも学校行事を翌日に控えている中、松戸まで駆けつけてくれました。

画像



のんちゃんの夏休み課題研究のためインタビューがあるというので、我々は(やや緊張気味に(笑))それに受け答えしました。

インタビュアーであるのんちゃんはとても上手にしかも礼節正しくしっかりと質問をしているのに、それに対して我々オトナ連中の何ともまぁ答え方が下手くそなこと(笑)
特に私は言葉がすらすら出て来ずに、しどろもどろで回答してしまいました。
解かりやすい言葉で簡潔に話を出来るということが、いかに欠如しているのかが改めてよく分かりました(苦笑)

画像


画像


夕方の、まだ明るいうちから宴会が始まります。
暗くなってからでは手元にあるはずのおつまみがよく見えなくなるので(笑)
花火打ち上げ前の宴会、これがとても楽しい!

画像



画像


▲のんちゃんとH本さんのお孫さんとそして僕のお揃いの「くまもんの光るリフトバンド」。


仲間の方々とおしゃべりに夢中になっている間に、先日再選を果たしたばかりの市民水泳大会の時には来てくれなかった松戸市長のありがたい挨拶の話も聞きそびれ、いきなり一発目の花火が打ち上がりました。

画像


ドォォォーーーーン!とお腹に響くこの花火の音!
もの凄く興奮します。

画像


画像


とても、とても、きれいな花火の連発。
うわあ、すごい!すごい! やるじゃん、松戸市!(笑)

画像


画像



缶ビール片手に花火に酔いしれました。


あぁ、なんとも幸せであります!


おかげ様で、今年もとても楽しい花火大会でした ヽ(^o^)丿

また来年も、せひ皆さんと一緒に。


画像


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
松戸花火大会 2014 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる