まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS Pターさんがプールにやって来た!

<<   作成日時 : 2014/08/21 05:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

残暑お見舞い申し上げます。

立秋をとっくに過ぎたというのに、暑い毎日が続いていますね。


もう何日か前の話なんですけど、『さっくん先生のスイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)に珍しく“愛さん”が参加してくれました。

いつもは、お仕事の都合でこのスイムトレーニングのある日には当スポーツクラブに来られない愛さんなのですが、その日はたまたまお盆休み(?)のため参加できて我々と一緒にトレーニングを泳いでくれました。

お蔭様でその日は人数もやや多めに賑やかになり、2つのコースを使ってのスイムトレーニングとなりました。

私は、さっくん先生がいつもとは違う感じになるだろうな、と予想はしておりましたけれども、案の定、その日のさっくん先生には変化がみられました(笑)

2つのコースのうちの第4レーン(そこには私も居た)の先頭を愛さんが務めたのですが、隣の第3レーンの先頭はさっくん先生が位置していました。何だか、やたら鬼気迫る表情で(笑)

明らかに、さっくん先生は愛さんに対抗意識をめらめらと燃やしていました。

いちおう、泳ぐ時のスタートをさっくん先生が発するのですが、「よーい、はいッ!」と言うべきところを、「よーい、は…」でフライング気味に彼は発車してました(笑)

やたら、最初からバンバン飛ばして愛さんと競り合ったため、さっくん先生は最後のほうでは息を切らしてました。
かっちょ悪ぅーーッ!(笑)

でも、あんなに楽しそうに、また、あんなにムキになっているコーチを見たのは私は初めての出来事だったかもしれません。

我々も、なんだか、とても楽しかったッス(笑)


さて、そのスイム・トレーニングを行っている時に、あれ?始まる前だったかな、“Pターさん”がプールにやって来ました。

Pターさんは、どちらかというとジムのほうで筋トレやったりスタジオで格闘技系フィットネスをやったりする傾向のある人なのですが、この連日の暑さのためプールに涼みに来たようです。

我々の『スイムパワーアップ・トレーニング』の最中に、Pターさんは隣の往復コースでずっと呑気にスイスイ平泳ぎしてました。

トレーニングの、ほんの3分間あるかないかの休憩時間の時には愛さんのことをつかまえて、Pターさんは、
「何サボってんですか!?」と忠告したようです。

その話をあとで聞いて私は笑ってしまいました。


いいなあ、Pターさん。


黒いサングラスさながらにゴーグルをはめた屈強な体型のPターさんのこと見て、さっくん先生がぽつりと、

「ありゃどう見てもSPだよな・・・」

と、呟きました。


思いっきり笑ろた!


画像


      【Pターさんとのツーショットに、たいへんご満悦なおばはん】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Pターさんがプールにやって来た! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる