まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS エントリー発送と猛特訓

<<   作成日時 : 2014/07/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(15日)の午前中に、9月開催の水泳大会の参加費入金振込みを済ませまして、必要書類を大会主催のご担当者様宛てに郵送いたしました。

チームのみなさんにそれぞれ書いていただいた個人登録票は、どれも完璧でした。
どうもありがとうございました。

あとは私が送ったものに不備さえなければ無事に受理され、参加できる運びになると思います。

チームからの参加は14名です(男子が7名、女子が7名の、ちょうどハーフ&ハーフとなりました)。


肝心な要所要所は、今回もやはり、リーダーN田さんにビシッと締めてもらいました。

チーム内申込み〆切日を含む正式な大会告知案内はN田さんからみなさんに送ってもらいました。

あの短いメール文の中に要点がビシッとしっかり整理してまとめられて書かれていて、「さすが!N田さん!」と私はとても感服いたしました。

リレーのオーダー(エントリータイムを含む)もN田さんに考えていただきました。
しっかりと頭の中に皆のデータが入っているN田さんならではのリレーオーダー作成でありました。

本当に、「さすが!リーダーN田さん!!」であります。
どうもありがとうございました。

今後も、私はリーダーN田さんの下で、水泳チームの一兵卒としてリーダーN田さんを支え続けチームを盛り上げてゆく所存であります。

……と、言いたいところなんですが。

その9月に行われる『千葉チャレンジカップ』(略してCCC、もしくは3C)をもって私は暫くは水泳大会をお休みすることになりそうです。

私め、来たる10月から仕事の勤務形態がガラリと一変する予定でありまして・・・(現時点ではあくまでも予定ですが、ぜひそうあって欲しいと熱望してます)。

したがって、10月以降、来年もずっと、水泳大会参加の確定が読めなくなります。

なんせ、ほとんどの水泳大会は開催の2ヵ月も前にはエントリー申込みを終了せねばなりません。
ここが何ともツラいところです。

もちろん出られる大会には、なるべくなら出たいところですが。


なので、間近に迫っている松戸市民水泳大会を経まして、9月のその水泳大会が私の最後の水泳大会になってしまうというつもりの心構えでもって、しっかりと大会に臨みたいと思います。

最後になる試合だと思って、“私こだわり”の『50m自由形』をエントリーしました。

しっかりと、バッチリと、徹底的に青春的に泳いで、「ピッタリ賞」(エントリータイムと同タイム)を目指します!(笑)

頑張りマッスル!


さて。

昨晩、火曜日でしたので、さっくん先生の『スイムパワーアップ・トレーニング』がありました。

ずっと、ずっと、私はさっくん先生に追いかけられました。

ダッシュを何本もさっくん先生に追いかけられましたので、ほとほと疲れました。

何度も何度も、さっくん先生に私の足を触られました。

ただ単に足を触られるのならまだしも、「ぬるりん」と足の裏を舐めるように触ってくるので、とても歯がゆかったです。

ダッシュの最後の1本では、ゴール直前で私は両足をがっしりとさっくん先生に握られて捕まりました。

腕だけバシャバシャと私は必死でもがき苦しみました。

ゴールの壁がもう目の前のそこに見えているのに、いつまでもいつまでも到着できず私は両腕だけをかき続けました。


死ぬわーーーッ! 


やっとのことで解き放たれた私は立ち上がって思わずそう叫びました。


「まこっさんは、まだまだ速くなる要素を持っているんで、わざと僕はまこっさんに厳しくしているんですよ」

さっくん先生は、私にそう言いました。


ウソつけ。


水泳大会(試合)に出ようとしないコーチの言葉なんぞ、俺はまったく信用していない。


画像


画像は、特に今回の記事には全く関係のない『たこやん』というお菓子。

大阪の看護師さんが「お土産に」と、カミさんに買ってきてくださったものです。

ありがとうございます。ご馳走様でした。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
エントリー発送と猛特訓 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる