まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つひとつ具体的に

<<   作成日時 : 2014/07/10 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ案外、けっこう忙しくしております。

ありがたいことです。(・・・と思うようにしています。)

忙しい時には身体も心もくたくたになりますが、その代わりと言っては何ですが、普段は心に引っかかってしまうようなイヤな事も考えこまないですむので良いです。

逆に言えば、何かイヤな事があったら、とにかく自分から率先して忙しくするのが良いようです。

とは言っても、やはり、やらなければならない事が山積みされている状況のときは、やっぱりタイヘンですよね。

あれやこれやと、やらなければならないことが多くて、「うっひゃあ!こりゃあ、タイヘンだ!」と自分自身に強迫観念が生まれてしまったときには、

ひとつひとつかたずけてゆくんだね 
具体的にね


という相田みつを先生のお言葉を思い浮かべるように私はしています。

画像


先ずは落ち着いて、一つひとつの事から片付けてゆきましょう。



念願成就!


金沢カレーの『55カレー』店にて、「ロースカツカレー」に無料トッピング券を利用し、更にロースカツを追加。

画像



ここに遂に「ダブルロースカツカレー」が堂々の完成!(←やや大袈裟)

画像



いつもは一緒に盛られるキャベツが別添えに出されました(笑)

画像


食べ始めの初速はよかったのですが、段々とお腹が苦しくなりペースが落ちました。

ひとつひとつかたずけてゆくんだね 
具体的にね


ここでも、相田みつを先生の言葉が思い出されました。


考えてみるとこの言葉は、あのアントニオ猪木さんの有名な名言にも相通ずるものがあります。

「いつ何時(なんどき)、誰の挑戦でも受ける」と言った私の発言に対して、多くの者たちが私に戦いを挑んできた。
私から見れば、数多くの敵たちから囲まれている状況なのだが、だがしかし、決してひるむことはない。
その多くの者たちと一人ひとり向かい合ったときには、常に1対1の関係なのだ。


このアントニオ猪木さんの言葉も、“一つひとつかたづけてゆく”ことによって、自分に課せられた全ての事象に立ち向かっていく精神が述べられていますね。


私も、一つひとつの刻まれたロースカツと闘ってゆきました。


キツいじゃんかっ!!


まぁ、なんとか完食しましたが、思ったより苦戦しました(汗)


ダブルロースカツカレー、おそるべし!


けっこう苦労しました。

私の胃袋も年を取ったのか?


まさに・・・。

労す且つ加齢



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
一つひとつ具体的に まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる