まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまた「全国矯正展」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/06/09 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もまた『全国矯正展』に行ってきました。

画像


毎年のとおり、会場は東京都千代田区・北の丸公園内にあります科学技術館です。

画像


私の兄が(父親もそうでしたが)法務省関係の仕事に就いているので、私も毎年のようにこの展示会を訪れております。

画像


今年は元AKBでモデル・女優として活躍している篠田麻里子さんが開会テープカットの任を務められました。

篠田さんは競馬に造脂が深く、私がAKB関連で顔と名前を一致して覚えている唯一の御方です(笑)

画像


だけど、残念ながら私は篠田麻里子さんと会場で会うことは叶いませんでした。


今回、「九州地方の刑務作業」コーナーが設けられておりました。
九州生まれの私は、つい九州の物産品に興味を持ってしまいます。

画像


その九州コーナーでは案の定、“くまもん”グッズが目立つ存在でしたが、私は“ひこにゃん”派なのでお土産にほかの品物を選びました(笑)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
今年もまた「全国矯正展」に行ってきました。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる