まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も故郷の香りをありがとう!

<<   作成日時 : 2014/06/05 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もまた、長崎に住む友人から「枇杷」を贈ってもらいました。

画像



どうも、ありがとうごんす!


画像



持つべきものは“故郷の友”です(笑)

いや、本当に毎年のように故郷の香りを届けてくれて、どうもありがとう!

美味しく戴かせてもらってます。


ふと、長崎名物のトルコライスが食べたくなりました。

画像



あ、そーいえば、昨晩スポーツクラブから帰ってきたあと、ふとテレビを点けたら爆笑問題のお二人の番組(『探検バクモン』)をやっていて、長崎の「軍艦島」の特集をやってました。

だけど、私は終わりのほうしか観られてません。

明日の深夜(土曜日午前1:45〜)に再放送するみたいなので、それを録画して観る事にします。

来週火曜日の夕方にも再々放送があるようです。

どんだけ再放送してんねん!(笑)


私はこれまで一度も軍艦島(正式名:端島)に行ったことがありません。

一昨年に帰省したときに、遠くからですが少し見る事ができました。

画像



軍艦島に限らず、長崎県に存在する島々を巡ったことは、思い起こしてみても……ありません。

実際のところ、長崎には島が多すぎるんですよ!(笑)



【※ ちょいと豆知識】
ちなみに、九十九島(くじゅうく・しま)と呼ばれる島々が長崎県にありますが、「九十九」というのは“もの凄くたくさんの数のもの”という意味を表す言葉であって、実際には100以上もの島々が存在してます。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
今年も故郷の香りをありがとう! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる