まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援してます!

<<   作成日時 : 2014/06/27 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツクラブで親しくさせてもらっております「Pターさん」は、ドイツのご出身で、とてもハンサムなとても背の高い人です。

画像


格闘技がめちゃくちゃ強いという噂もありますが、とても心根の優しい紳士です。

日本語や日本の文化について勉強熱心で、とても日本を愛してくれております。


画像



サッカー漫画『キャプテン翼』はアニメにもなっていて、Pターさんがまだ8歳くらいの子どもだったとき、なんとドイツでも放映されていたのだそうで熱くなって観ていたのだそうです。
(日曜日の朝早くに放送していたので、つい寝坊して見逃した日は悲しくて悲しくてPター少年は一日中泣いていたという。)

画像


『キャプテン翼』に憧れたのかどうかは知りませんが、やがてPターさんもサッカーをやるようになりました。

サッカー競技について、あまり詳しくない私のカミさんにも色々と親切に分かりやすく教えてくれたこともあります。
「そういえば、ドイツには有名なゴール・キーパーが居ましたよね、確かゴーンという名前の選手でしたっけか」とカミさんが言いますと、Pターさんはとても優しく、
「それは、カーンですね」と訂正してくれました。

画像


そんなサッカー大好きのPターさんですが、このたびのサッカーW杯での日本の成績が残念なことになったので、我々に気を遣ってか、スポーツクラブ内であまりW杯の話をしようとしません。

W杯が始まろうとする前は、ワクワクしながらたくさん話してくれていたのですが…。

私は、かなりPターさんは我々に気を遣っているなぁ、と感じました。
遠慮せずに、サッカーW杯について語っていいのに。


私は、これからのW杯での決勝トーナメントはPターさんの故郷であるドイツを応援しようと思っています。
たくさんドイツを応援します。

オリンピックや諸々のスポーツの世界選手権大会などで日本の選手がメダルを獲得したり、あるいは素晴らしいパフォーマンスを見せた日本の選手がいたらPターさんは讃辞を呈してくれて我々と一緒になって喜んでくれます。


なので、私もPターさんの故郷ドイツを心から応援しようと思っています。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援してます! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる