まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り名古屋

<<   作成日時 : 2014/06/16 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

土曜日(14日)、名古屋に行ってきました。

画像


名古屋に行った理由は、詳しいことはここでは書くことはできませんが、いつも仕事でお世話になっている先生がたに会っていただくためです。

とても大きな立派な会場で、全国的規模の集会が三日間開催されておりまして、私はその中日の土曜日に会場入りさせていただきました。

画像


画像


先生がたに会っていただいている間、いえその前からかなり緊張しました。

緊張しましたが、先生がたにはとてもご親切にご丁寧に接していただき、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。


その後、少し電車に乗り継いで、私の一つ歳上であった従兄(いとこ)のお墓参りに行きました。

昨年の夏、「ジャパンマスターズ」という日本一大きなマスターズ水泳大会が名古屋で開催されましたので、この時にも従兄のお墓参りをしました。

昨年と今年と二年続けて従兄の墓前に手を合わせることが叶いました。

画像


そして、名古屋駅に向かい新幹線でその日のうちに帰ってきました。


名古屋に行ったらお会いしたい方々が居られましたが、今回は時間がありませんでしたので失礼させていただきました。


名古屋駅構内で「一番おいしい!」という評判の(あくまでも私の知人のごく一部の意見ですが(笑))、「きしめん」を食べることができました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋は、東京に来るまでいたです。

名古屋駅 の 写真 懐かしく見させていただきました。

昔とは、変わったことでしょうね〜

友は、皆 名古屋です。

弟も 名古屋にいますよ。
v(^^)v
ハナミズキ
2014/06/16 16:49
ハナミズキさん

名古屋はとても魅力的な街ですよね!
今回は時間的に余裕がなくてあちらこちら観て回ることができませんでしたが、またいつの日か今度はゆっくりと訪れたいと思います。
まこっちゃん
2014/06/17 07:32
まこっちゃんへ

魅力的ですか?!

今は、ひとりじゃ歩けないところになってしまった街かもしれません。

東京の方が慣れてしまったというか(*^_^*)
食べ物は、美味しい物があるかもしれないですね〜

ハナミズキ
2014/06/19 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
日帰り名古屋 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる