まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 期日前投票、済ませてきました。

<<   作成日時 : 2014/06/13 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、松戸市長選挙の「期日前投票」に行ってまいりやした。

画像


今度の日曜日(6月15日)は、私が住んでいる松戸市の「市長選挙」が行われますが、だけれども私は日曜日もその前日の土曜日も朝早くから晩まで出掛ける予定がありますので、“期日前投票”をやってきたのであります。

画像


投票権をせっかく持っているので、そりゃあ、やはり行使せねばなりません。

あ、投票権で思い浮かべましたが、ついでに(競馬の)勝馬投票券の写真も載せておきます(笑)

画像


世間でよく“馬券”と呼ばれているものは、正式には「勝馬投票券(かちうま・とうひょうけん)」といいます。
(写真は先日の安田記念のもの)


私が松戸市長選挙の期日前投票を済ませてきた会場は、「アトレ松戸」(駅ビルですね)の8階会議室でした。
エレベーター各階表示のところの8階部分に期日前投票所って、ちょこんって貼ってありました(笑)

画像



「アトレ松戸」の8階に行くのは私は初めてです。

ちなみに、さっくんコーチに聞いたところ、ここの8階にあります歯医者さんはアトレ松戸が休館日でない限りはいつも開業していて、しかも夜遅くまで(20時まで?)やっているので、とても便利で良い歯医者さんなのだそうです。


投票はあっけなく終わりました。

画像


画像


私は、<期日前投票事由>には結局、「旅行など」って箇所に○を付けました。


それにしても、投票はあっけなく終わりました。


帰りに同じビルの2階で和幸のとんかつ弁当を買おうと思っておりましたが、急遽予定を変更して「日本一の焼き鳥弁当」にしました。

画像


あ、「日本一」というのはお店の名前であって、この焼き鳥弁当が日本一おいしいという意味ではありません。

でも、美味しかったですよ。一気にペロリと食べちゃいました。


さあ、はたして日曜日本番の松戸市長選挙の投票率はどれくらいになりますかね?

たぶん地元のケーブルテレビでは松戸市長選挙開票速報っていう番組放送するのでしょうけど、どのくらいの注目度でしょうか。


松戸市長選挙の結果もAKB総選挙のように全ての開票・集計が終わってから下位の獲得数の人から順に発表していったら大変盛り上がるんじゃないかと思います。
(そんなわきゃないか(笑))

AKB総選挙の場合とは少し違えて、人気第3位の人が発表されたら残りはもはや2人しかいないので、2位より先に1位の優勝者(当選者)から発表するというのはどうでしょう?

見事に当選を果たした新しい(もしくは再選された)松戸市長さんが、
「これもひとえにファンの皆さんのおかげです。これからの松戸市は私が先頭に立って引っ張ってゆきます。応援ありがとうございました!」
と、感激の涙で大泣きしながらインタビューに応える……ってのはどうでしょう?

ダメですか。 ダメですよね。

とてもじゃないけど、ヤングの女の子たちと違って絵にならないですよね。

握手券も付いてないし。


どうもたいへん失礼しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
期日前投票、済ませてきました。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる