まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のマルタイ(博多)ラーメン

<<   作成日時 : 2014/06/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にも話題にしたことがあったと記憶しておりますが、私は「マルタイ」ラーメンが好きです。


しかも、「博多ラーメン」のものが大好きです。

画像


そもそも「(株)マルタイ」さんは本社が福岡市にありますので、博多ラーメンは得意中の得意の産物なわけです。

いわゆる“即席ラーメン”の類ですが、麺が棒状になっています。

画像


このマルタイさんの博多ラーメンは九州方面では当たり前に販売されているのですが、かつては関東のほうではあまり販売されていなかったようです。たぶん。

ですが、最近ではこちら(関東)でもあちこちのお店で見かけるようになりました。たぶん。


私の大学生時代の、サークルの先輩もこのマルタイさんの博多ラーメンを大変気に入っておられました。

ひと袋に2人前入っているのですが、どうやら先輩は1人前をさらりと食べた後、もう1人分の麺をサッと茹でて“替え玉”として食べてしまうので、いつもスープの袋のほうが一つ余ってしまうのだそうです。

毎回そうやって食べるので、次から次へとスープの袋だけがどんどん貯まっていってしまうのだそうです(笑)

「マルタイのスープの袋だけたくさん持ってるけど要らない?」
って、先輩に言われたことがありました(笑)


今回、近所のスーパーでいつもより安く売っていたので久しぶりに買ってみました。

画像



やはり、美味しいと思います!

「味付けたまご」も贅沢に乗っけてみました(笑)

画像



贅沢ついでに、これに「辛子明太子ごはん」も付けたら、それはもう「博多祭り」のオンパレードです。

画像


画像



「博多ラーメン&明太子ごはん」は、九州生まれの私にとっては涙なしには語れない最強の組み合わせです!

多少、大げさですが。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
久々のマルタイ(博多)ラーメン まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる