まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 人情寿司

<<   作成日時 : 2014/05/15 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こほん。どうも、こんにちは。

『東京都某区民水泳大会』(6月15日開催)のチーム内申し込みは明日までとなっていますので、参加ご希望の方はお忘れなく明日までにお申し込みください。
この大会を逃しますと当分“短水路”でのフレンドリー的な水泳大会はありませんので、どうかこの大会に奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。


さて。


スポーツクラブのサウナルームは決してそんなに広い空間ではありません。

Pターさんは背丈がすごく高く格闘家みたいに屈強な体格をしていますので、そんなPターさんがサウナルームに入ってくると物凄い威圧感があります(笑)

「Cさん、その後の調子はいかがですか?」

Pターさんは、私のカミさんの手術後の経過を気遣ってくれました。

Pターさんは日本語がとてもお上手なんですけれども、やはり、国際的な独特の日本語イントネーションで話します。
それがとても妙に優しく穏やかな響きでこちらに聞こえてきます。
Pターさんのそんな優しい気遣いのお言葉が、余計に胸に沁みます。

「ありがとうございます。おかげ様で順調に元気に過ごしております」
私はお辞儀してそう答えました。


そして。


先日、思いがけずばったり久しぶりに「ちなっちゃん」に逢いました。
かつて我が家のすぐご近所に住んでいた、ちなっちゃんです。

ちなっちゃんは自転車に乗っており、後部荷台にはご子息が座っていました。
まだ小さい幼稚園児のそのご子息は赤いヘルメットを被っており、背筋を伸ばして姿勢良く「こんにちは」と挨拶してくれました。可愛いです(笑)

ヘルメットを被り姿勢良く自転車の荷台に跨っているその様子は、競馬の武豊騎手を彷彿させる気品さに満ちていました。

その場に居たカミさんに、ちなっちゃんは、
「まこっさんのブログを読んだのですが、その後のお体の調子はいかがですか?」
と、お気遣いの言葉をかけてくれました。

「ありがとうございます。お蔭様で順調です。すみませんねえ、コイツがあちこちに書いたり吹きまくっているようで、ご心配をお掛けいたしまして」
と、私のことを叱りつつカミさんはそう答えていました。

ちなっちゃん、お気遣い頂きどうもありがとうございます。
久しぶりに(伊勢丹松戸店でばったり会って以来)また会えて嬉しかったです。

「それでは、また」と言いその場を去ってゆくちなっちゃんの自転車の後ろに座っているご子息はいつまでも私らに「バイバイ」の手を振ってくれました。

ちなっちゃんは進行方向の前を見てもちろん自転車を運転するのですが、荷台のご子息はいつまでもいつまでも後ろを向いて我々のほうを見ていました。

いつまでもいつまでもいつまでも、こちらを見ているので何だか胸がキュンとなりました。
その様子はまるで仔牛が売られてゆくドナドナの歌のようでした。

「可愛いかったねえ。愛おしいねえ」
我が家に戻ってからも、カミさんはいつまでもこちらを振り向いていたちなっちゃんのご子息のことをそう語っていました。


最近は、本当に人の優しい気持ちが胸に沁みます。
カミさんも感謝の気持ちでいっぱいのようです。

そんなカミさんですが、またもや名古屋に出張で行ってまいりました。
もはや、すっかり名古屋がお馴染みになったカミさんであります。

以前は名古屋出張に行くたびに名古屋土産を私に買ってきてくれていたんですが、名古屋に行くのが当たり前になってきた最近は全然何もお土産をくれていません(笑)

仕事の用事を済ませた後、カミさんは名古屋の方々との夜の食事会があります。
きっと、名古屋ならではの美味しい食事を楽しんでいるのだろうなあ。

「カミさんだけ、ずるい!」と思いまして、私も負けじと松戸駅前にあります回転寿司の『もり一』に行きました。

画像


この『もり一』は回転寿司ながら、とてもクオリティの高い美味しいお寿司を提供してくれていると私は大のお気に入りです。

画像


久しぶりに『もり一』のお寿司を食べました。

画像


独りで入ってサッサと食べて帰るつもりでしたが、店員の女の子がとても可愛らしい娘だったので、「遠慮なくご注文なさってくださいね〜」の声に私は予定枚数よりも多く食べてしまいました。

いかん、いかん。ついつい長居してしまいました。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人情寿司 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる