まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS さっくんコーチを惚れ直した件

<<   作成日時 : 2014/05/09 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、ゴールデン・ウィークス(大型連休)のスポーツクラブ特別企画の話です。

あくる日、ジージョ子先生の『スプラッシュ・ヌードル』、それから、さっくんコーチの『泳法ワンポイント』、そして、同じくさっくんの『ウォーク&ラン』の3連発レッスンに参加しました。

ジージョ子先生の『スプラッシュ・ヌードル』は、そりゃあもう大盛況でものすごい人数で賑わいました。
やはりジージョ子先生は大人気です。

以前はアクアヌードルの本数が多くの参加人数に追いつかず、スーさんと私はヌードルではなくビート板で対応しました。
いたいけなご婦人方に先ずはヌードルを優先させて譲ってあげるなんて、スーさんも私も何て心根が優しいのだろう。

このヌードルシェイプのレッスンの大人気は今後も続くと判断してスポーツクラブでは新たにヌードルを購入して追加したようです。
色とりどりに照り輝く新品のヌードルの数々を見ながら、
「レジェンドT山支配人、その大英断あっぱれなり!」
と、私は心の中で叫びました。(← 多少、大げさ)

さっくんコーチの『泳法ワンポイント』レッスンも2つのレーンを使用しての大盛況でした。
45分間の時間内にクロールと背泳ぎの基礎練習を主にやりました。

さっくんコーチはレッスンの始まり時に、こうアナウンスしました。
「ひと言だけ皆さんに注意というかご理解いただきたい事があります。これから45分間クロールと背泳ぎの泳ぎ方について僕の話を聞いていただきますが、これはあくまでも僕がやっている泳ぎ方です。僕が正しいとは限りません。ほかの先生方からスイムスクールや泳法レッスンを受けている方々はもしかしたら“教え方(泳ぎ方の指導)が違う!”とお思いになられるかもしれません。いや、きっと、そうでしょう。ですので、今日はあくまでも“ひとつの方法だ”と参考程度に頭にメモしておいてください。ということで、本日は僕の練習メニューに従っていただきます!」

おおっ! なんとも頼りがいのある男らしい前振りです。

さっくん、これで我々みんなの心をグッと掴みました。

さっくんコーチはハキハキしてて、なかなかどうして、話し方(解説)が巧かったです。
実技もとても分かりやすかったです。
ここだけの話ですが、元オリンピアンの泳法レッスンを毎週受けている某ご婦人が、
「G先生よりも解りやすい教え方だ!」と、さっくんのことを高評価していました(笑)

さっくんは泳法レッスン終了後に、
「いつでもいいので、遠慮なく僕をつかまえて質問してください」
と、ここでも頼りになる言葉を我々に伝えてくれました。

ありがとう、さっくん先生。

今度たっぷりと、じっくりと、背泳ぎの腕のかき方について教えてください。
よろしくお願いします。

その後に行われた、同じくさっくん先生の『ウォーク&ラン』も楽しかったです。

とても充実したゴールデンウィークスの1日を過ごさせていただきました。

今後も私は、毎週火曜日の『さっくん先生のスイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)に出続けたいと思います。


【追記】
来たる7月27日(日)開催予定の『松戸市民水泳大会』。
既にレジェンドT山先生と弩S藤Z先生、さっくん、やっぺい君のこの4名の男性陣スタッフの方々に参加依頼打診済みであります。
だけど、その日いっぺんにスポーツクラブお留守になるのは、ちょっとまずいのかな?
んー、でも、私はこの4名の先生方で泳ぐ「男子リレー」を是非とも観てみたいのです。
実現したら嬉しいなぁ。
これからも、しつこく根気よく誘うことにしよう!(笑)


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
さっくんコーチを惚れ直した件 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる