まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「松戸市民水泳大会 2014」のお知らせ

<<   作成日時 : 2014/05/26 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もまた、そんな時期になりました。

『松戸市民水泳大会』のお知らせです。

画像


画像


あっ、その前に、ちょっといいですか?

ちょっと書かせてください。


昨年の出来事でしたが、「謎の男」がスポーツクラブのフロントを通じて、この松戸市民水泳大会に申し込みをしてきました。

「はたして、この男、何者なのか?」

我々水泳チームの誰もがこの人物を知らない、と言いました。


謎の人物、ミスターX。

画像


(↑ ちなみに上の画像は、力道山と死闘を演じた謎の覆面レスラー「ミスターX」。)


リーダーN田さんも、それから水泳協会役員のダンディS田さんも大変気をもんで、どうにかこのミスターXに連絡を取ろうと試みたそうですが、なかなか連絡が取れず、とうとう大会当日まで姿を見せることなくミスターXは結局大会不参加で終わりました。
(連絡取れずじまいだったので、参加費を払っていない!)

ったく人騒がせな迷惑な話でありました。


カミさんは、「あんたのブログを読んで、(スポーツクラブのフロントに)申し込んできたんだ!」と言い、私を責めました。


えっ!? オレ? オレのせい?


いや、いや、いや、そうではないだろう。

断じて言う。俺の責任ではない。

なぜなら、俺はこのブログの中ではスポーツクラブの具体的な施設名はいっさい明かしていないからだ。

俺は“行きつけのスポーツクラブ”とか“我がスポーツクラブ”という書き方しかしていない。

松戸市内・近郊だけでも、たくさんのスポーツクラブがあるのだ。

そりゃあ、どうにかして、あれやこれやと労力を惜しまなかったら、このブログの過去の記事内容を手がかりにして俺が所属しているスポーツクラブの名前を探り当てることは可能なことであろう。

だがしかし、そんな面倒くさい検索・探索の苦労をしてまで我がスポーツクラブを通じて大会参加を申し込んでくるだろうか?

フツーは、そんな面倒な事するよりは松戸市のほうへ問い合わせるぜ。

っつーか、俺のブログの内容からして、大会参加のこの呼びかけは“俺の知っている関係者だけの話”のことだと分かるぜ、フツー。

たぶん、俺のブログを読んでそういう行為をとったわけではないだろう。

よって、そのミスターXなる人物は私のブログとは一切関わりないと私は断言する。


だが、しかし、本当に迷惑な話であった。

人騒がせなミスターXのせいで、私のブログ、ひいては私自身までもが非難を浴びることとなってしまった。

むむ〜、ミスターXめ。


……というわけで、まったく知らない人は勝手な行為に走らないように切にお願いいたします。

画像


まぁ、そんなこんなで、気を取り直して、今年の松戸市民水泳大会のご案内です。


『第64回 松戸市民水泳大会』

開催期日:平成26年7月27日(日)
会  場:運動公園プール(松戸市上本郷 50mプール)
出場制限:1人4種目以内(但し、リレー種目を除く)
参加費用:1種目につき500円(リレー種目は無料)

チーム内申込み〆切日:6月19日(木)

競技順序:
1.200mメドレーリレー
2.50m自由形
3.100m自由形(※少年Sのみ参加可)
4.50m平泳ぎ
5.100m平泳ぎ(※少年Sのみ参加可)
6.200m混合フリーリレー
7.50mバタフライ
8.100mバタフライ(※少年Sのみ参加可)
9.50m背泳ぎ
10.100m背泳ぎ(※少年Sのみ参加可)
11.200m個人メドレー
12.200mフリーリレー

表  彰:個人種目は第1位〜第3位まで賞状・メダルを授与します。※リレー種目は1位のみ金メダルを授与します。


※スポーツクラブのフロントに申込み用紙が預けてありますので、それに要件をご記入後、6月19日(木)の〆切日までに参加費用を添えてリーダーN田さん(またはダンディS田さん)までお渡しください。
スポーツクラブまで来られない方は、リーダーN田さんまでメールにてご連絡願います。(もしもの場合のために、電話番号のご記入もお忘れなく。それから生年月日も。)



それでは、奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
「松戸市民水泳大会 2014」のお知らせ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる