まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、競泳日本選手権!

<<   作成日時 : 2014/04/10 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

春の季節がやってくると必ず咲き誇る桜の花。

「桜」(さくら)の語源は、「咲く」という言葉に複数を表す(僕、君など)「ら」が付いた「咲くら」からきているということを一つの説として聞いたことがあります。

なるほど。


江戸川土手の、とある場所に咲いている3本並んだ桜の木。

画像


私は、この3本桜を「表彰台の桜の木」と自分勝手にそう呼んでいます。

さあ。

いよいよ競泳の『日本選手権』です!

ワクワク、ドキドキ、胸が高鳴ります!

選手の皆さん、応援しています!

がんばれ! トビウオ・ジャパン!!

画像


画像



◇『第90回 日本選手権水泳競技大会』(競泳)テレビ放送日程◇
◎NHK総合テレビ(地上波)
 4月10日(木) 24:40-25:40
 4月11日(金) 25:00-26:00
 4月12日(土) 16:30-18:00(LIVE)
 4月13日(日) 16:30-18:00(LIVE)
◎NHK-BS1(BS放送)
 4月10日(木) 19:00-20:50
 4月11日(金) 19:00-20:50
 4月12日(土) 25:00-26:50
 4月13日(日) 24:00-25:50

※なお、インターネットのUSTREAM(ユーストリーム)のLIVE配信でもご覧になれます。
http://www.ustream.tv/channel/japanswim-tv



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんさん

競泳日本選手権、始まりましたね。
渡部香生子選手が、100m平泳ぎ予選で高校新記録(PB)となります1:06.96で決勝一番乗りですよ。もしかすると、日本新記録のコールがあるかもと期待しています。
まるきみ
2014/04/10 12:03
まこっちゃんさん

先ほど、女子100m平泳ぎ決勝が行なわれ、渡部香生子選手(JSS立石)が、予選で出しました高校新記録を更に更新し日本記録に0.21に迫ります1:06.53で日本選手権100m平泳ぎ初優勝を飾りましたよ。前半からトップに躍り出て、そのまま更に後半の強さを発揮しての優勝でした。
200m平泳ぎも200m個人メドレーも楽しみになってきましたよ。
まるきみ
2014/04/10 18:05
まるきみさん

どうもお疲れ様です。
ご報告(吉報)どうもありがとうございます!
大型電光掲示板に表示される「HR」の文字。
ホームルーム?って思ってしまいましたが、「高校新記録(High school Record)」のことだったんですね。

カナコさんの平泳ぎ種目での初の日本王座獲得、すごく嬉しいです!(^^)v
日本記録まであと僅かだったので、それはとても惜しかったのですが、う〜ん、でも贅沢は申しません。100m平泳ぎの歴代日本チャンピオンに名を刻んだことだけでも凄く喜ばしいです!
中学3年生時以来の自己ベスト更新だったそうですね。身体の成長とともに平泳ぎを泳ぐのに大変苦労したようなので、その努力には本当に頭が下がります。
「おめでとうございます!」と心から申し上げたいです。

まこっちゃん
2014/04/11 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いざ、競泳日本選手権! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる