まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに寄った二つのお店

<<   作成日時 : 2014/04/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも通ってしまいますと、たとえ美味しい食事でもさすがに飽きてしまいますよね。

たま〜に寄るから新鮮味が蘇ってイイもんです。


というわけで、久しぶりに寄ってみました。

まずは、こってりラーメンで有名な『天下一品』さん。

画像



画像


あぁ〜、このドッシリとしたこってり感! いいッスねえ!

こちらのお店には、あっさりとした(こってりではない)スープのものもありますが、私は敢えてこのお店を選んで入ったからには「こってりスープ」のラーメンを食べることにしています。

今回は、明太子ご飯をお供に付けました。



それから、こちらも久しぶりに訪れた定食店の『大戸屋』さん。

なんと驚いたことに今年になってからは初の来店であります。

メニューも少し様変わりしたようです。

画像


「鶏の唐揚げ定食」をオーダーしました。

おおッ!

こ、こ、これは、私好みの、とてもイイ感じの鶏の唐揚げです。

小皿に添えられている特製のスパイスを絡めて食べるとよりグッドです!

画像


これは美味しい!
次回も(いつになるか分かりませんが)これを頼むことにしよう!


というわけで、二つのお店を久しぶりに訪れましたという、ただそれだけの話でした(笑)


じゃん、じゃん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天下一品こってりのファンです。
マスターズで有名なひ○みんちゃんも、天一のファンてす。
マグロ屋
2014/04/10 19:07
マグロ屋さん

こんにちは。どうもお疲れ様です。
コメントどうもありがとうございます。

マグロ屋さんも天下一品のこってりファンなのですね(^O^)
あの重厚なこってり感、時々無性に食べたくなりますよね。

“マスターズで有名なひ○みんちゃん”って…?
う〜ん、あの人のことかなぁ?
気になりますねえ。う〜む。
えぇーい!とても気になって仕方がないので、あとでメールして訊きます!(笑)
まこっちゃん
2014/04/11 08:18
天下一品は学生時代からのファンで、京都の白川本店まで新幹線に乗って食べに行った程のバカであります。
京都の本店はもっとスープに味わいがあり、濃厚です。麺も、蕎麦って感じで、東京の方が極端な表現で言うと、輪ゴムみたいです(^-^ゞ
とにかく、本場本物京都本店のこってりを味わう事をお薦め致します。
さて、ひ○みんさんは誰でも知ってますよ。
世界記録バンバン出してる個人メドラーです。
マグロ屋
2014/04/11 17:13
マグロ屋さん

どうも、です。

きょ、きょ、きょ、京都まで食べに飛んで行かれたんですかッ?!
すっっっごいガッツですね!(笑)
ひゃあ、今度いつの日か京都まで行く機会がありましたら、ぜひとも本場ものを食べてみたいです。貴重なる情報どうもありがとうございます。

おぉ、やはり、ひ○みんさんは私の想像しているあの御方でありますか。
たぶん、そうかなぁ…とは思いましたが。
だとすると、なんかあの御方と天下一ラーメンのイメージずいぶんと合いませんけれども、そこがまたよろしいのかなぁとも(笑)
まこっちゃん
2014/04/11 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
久しぶりに寄った二つのお店 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる