まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税が上がったのに 【副題―ヤマザキ春のおにぎり祭り】

<<   作成日時 : 2014/04/08 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

は〜い、ボンジュール、ごきげんいかがどすか? マドモアゼル!


今どき、“マドモアゼル”なんて言葉を使うのはハピネスS本さんくらいしか居りませんよね(笑)


さて。


昨日、近所のコンビニ『セ●ン・イ●ブン』に寄ったら、「おにぎり全品100円セール」っていうのをやってました。

おおっ!

いずれも“税込み”価格です。


私は、本来150円するおにぎりを2種類手にとって、
「うむ!これで100円得した!」と心の中でガッツポーズしました。


すると、レジ・カウンターの前には手書きの文字で、
「こちらの、おにぎり3個セット、お得な300円です! しかも、オシャレなお皿も付いてきます!」
と、書いてあるコーナーが目に留まりました。

セ●ン・イ●ブンの店員さんがチョイスした、その「おにぎり3個セット」には、私が既に選んでいた2種類のおにぎりもしっかりと入っていました。

画像


「おにぎり3個セット」の内訳は、

@150円のおにぎりが100円(税込み)
A150円のおにぎりが100円(税込み)
B140円のおにぎりが100円(税込み)
Cお皿付き

というものですから、ずいぶんとゴージャスな内容です。


ひょうぅー!

こりゃあ、そっちの「おにぎり3個セット」を買ったほうが断然イイですよね!(笑)


ですので、私はそちらのほうを買うことにしました。

つまり、私は合計140円も得したばかりか、それに加え“オシャレなお皿”かどうかはさておき(笑)、おまけのお皿もゲットすることができたのです。

あぁ〜、消費税が上がったばかりだというのに、なんとも幸せな気分でありましょう。


家に帰って、そのお皿をしみじみ見たら、「山崎製パン株式会社」ってシールが貼ってありました。

画像


「あぁっ、さては、“ヤマザキ春のパンまつり”の余り物を使い回しやがったな!?」
って、私は直感的にそう思い笑ってしまいました。


おにぎりなのに、山崎パンって、どういうことやねん! それ!(笑)


なんちゅう恩着せがましい、ちゃっかりとした商法やってまんのん。


けれども、それはそれで私は案外とてもほんわか気分なのです。

山崎パン、ずっとこれまで買っていなくてポンイト集めずにお皿をゲットしたのですから!(笑)

しかも、「MADE IN FRANCE」! つまり、“フランス産”のお皿です。 
なんか立派なゴージャスな感じがします。


「うっひょう!おフランスの製品が我が家にも!」


わぁ〜たしのうちにもぉ〜、おフランスのお皿がぁ〜、ございますのよぉ〜!って、
フランソワーズ・モレシャンさん顔負けの感動っぷりです。


まぁ、そんなこんなの、消費税上がったばかりですが、「ヤマザキ春のおにぎり祭り」で少し得した今回のお話でありました。


それでは、また、チャオ、チャオ! メルスィ〜〜〜! マドモアゼル!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
消費税が上がったのに 【副題―ヤマザキ春のおにぎり祭り】 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる