まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ももクロ」に涙した日

<<   作成日時 : 2014/04/02 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

実は、ここだけの話。


ほんとーに、ここだけの話なんですが。


“松戸のお祭り男”ハピネスS本さんは、『ももいろクローバーZ』(以下、「ももクロ」と記す)の熱狂的なファンです。


聞いたところによると、ももクロのファンのことを「モノノフ」と呼ぶらしいです。
(すんげぇー! モノノフって、武士のことですよね。
っつーことは、ももクロのファンのかたがネコ飼っていたら「猫侍」ってこと?
いいですねえ。)


ハピネスS本さんと一緒に飲んでいると、たいてい『ももクロ』の話題が出てきます。

「そんなに好きなんですか?」と私が遠い目でしみじみ言いますと、

「当たり前ですやん。イイですぞぉ、ももクロ!
踊りバッチリです、最高ですな!
ライブのDVDがありますよってに、それ貸しますぞ!」
とハピネスS本さんは、パッチリとしたどんぐり眼をさらに大きくして熱く語るのでした。

私はDVD借りても、ちゃんとすぐに観きってしまう自信がなかったので(笑)、とりあえず「じゃあ、そのうち貸してください」と遠まわしに丁重にお断りしておきましたけれども。


なるほど。

ダンサー(踊り子)であるS本さんは、ももクロの卓越したダンス・パフォーマンスが好きな原因のひとつであるようです。


以前に「AKBには興味ないのですか?」と私は訊いたことがあるんですが、
「何人いるか分からないくらいに、たくさんいるから」とS本さんは答えました。
「えっ、48人じゃないの?」と私は思いましたが、そんな単純なものではないらしいです。

で、飲むたんびにハピネスS本さんが『ももクロ』のことを熱く語ってくれるので、私もそれなりに勉強しようと思い調べてみました。

・百田夏菜子さん (レッド・19歳)
・玉井詩織さん (イエロー・18歳)
・佐々木彩夏さん (ピンク・17歳)
・有安杏果さん (グリーン・19歳)
・高城れにさん (パープル・20歳)

それぞれに「色」を担当されている5名のメンバーさんです。

なるほど。5名くらいだったら私にも憶えられそうです(笑)


『ももクロ』について詳しく知らない私ではありますが、実はももクロは「さだまさし先生」の最近のコンサートの節目節目の特別なライヴにはゲストとして参加してくれて、さだ先生とコラボしてくれているのを知っていました。

「あんなに有名な超ヤングの人気アイドルグループが、さださんのライヴに駆けつけて応援してくれるのが僕は実に嬉しいのです!」

私がS本さんに御礼を申し上げますと、S本さんも涙目になって私に深くお辞儀するのでありました。

画像


先週末(3月30日)にNHKで放送されました『生さだ音楽会』にも“ももクロ”は参加してくれました。

深夜時間の生放送であったため、年齢制限によりメンバーのお一人(佐々木さん:ピンク担当)は出演することができません。なので、4名のももクロでした。

まずは、ももクロのメンバーがそれぞれ元気よく自己紹介しました。

高城さん(パープル)→玉井さん(イエロー)→有安さん(グリーン)→百田さん(レッド)の順でニックネームとスローガン付きで自己紹介して会場を沸かせたあと、
百田さんが「じゃあー次、まさし君!」と言ってさだ先生に繋げました。

画像


そして、さだ先生は今回欠員のピンクを担当することになりました(笑)

おもろい!!

さだ先生のマイク・スタンドにはピンク色のスカーフが巻かれてあります。

ここに『ももいろマサシZ』が結成され歌を披露してくれました。

画像


数多のさだ先生の歌の中でもヒット曲とはまったく無縁な『むかし子供達は』という歌が選曲され、ももクロのダンス&バックコーラスに囲まれさだ先生がギター弾いて唄われました。

画像


明るく元気に踊ってコーラスをつけるももクロ。
さださんも明るく元気に絶好調です!

画像


画像


♪♪
がんばれ がんばれ 今の子供達
明日 天気にしておくれ

がんばれ がんばれ 今の子供達
明日 天気にしておくれ
♪♪


画像


それを観ていたら、なぜか私は涙が出てきました。

何故だかわかりません。とにかく涙が出てきたのです。


なんとも優しい穏やかな気持ちになりました。


歌が終わった後、ももクロに寄り添われ満面の笑顔のさだ先生でありました(笑)

画像


とても良かったです!


あぁ、やっぱり、ハピネスS本さんに『ももクロ』のDVD貸してもらおうかなぁ。


♪♪
がんばれ がんばれ 今の子供達
明日 天気にしておくれ

がんばれ がんばれ 今の大人達
明日 天気にしておくれ
♪♪



※昨日(4月1日)、フジテレビの入社式にて、またもや『ももいろマサシZ』が結成され曲を披露したそうです。
今度はちゃんと5人揃ってのももクロとさだ先生のコラボによるもので、この模様は4月11日(金)『僕らの音楽』(フジテレビ系23:00〜)にて放送予定です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんへ

こんにちは。この日のさださんの見れなかったのでこの記事はうれしかったでした。

ありがとう。この歌すきですよ。がんばれ がんばれ いまの子ども達〜
ハナミズキ
2014/04/04 21:16
ハナミズキさん

こんにちは。
どうもお疲れ様です。

ありゃま、『生さだ』ご覧になれなかったのですね。
約5時間の生放送番組だったのですが、「ももクロ」さんはずっと最後まで居て盛り上げてくれました(^^♪
まこっちゃん
2014/04/07 07:26
まこっちゃんへ

ありゃま〜
です。娘が、録画したいものとダブっていてとれなかったのです。

あの時間、起きていられなくてね〜若いころでは平気だったのに・・・
ハナミズキ
2014/04/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
「ももクロ」に涙した日 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる