まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マスターズ水泳短水路大会 2014・千葉(習志野)会場』を終えて

<<   作成日時 : 2014/04/28 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(4月27日・日曜日)、千葉県国際総合水泳場にて開催されました『2014年度 日本マスターズ水泳短水路大会・千葉(習志野)会場』に出場してきました。

画像


大会に参加された皆さん、ならびに応援の方々、どうもお疲れ様でした。

競技役員の方々にもたいへんお世話になりました。
チーム・Fッキーのまるきみさん、二日間に渡っての競技役員のお務め、どうもありがとうございました。


私は久しぶりに「25m自由形」と「50m自由形」の二つの競技に出ました。

結果は予想(予定)どおりに“私自身の全盛期”よりも1秒落ち(25m)、3秒落ち(50m)というそれぞれのタイムでした(笑)

次回からはエントリータイムを2、3秒遅らせて申請しよう。

画像


ビックリしたのは、50m自由形のタイムでここでもまた全く同じ数字が出ました。
百分の1秒まで全く同タイムいう結果はこれでもう何度目かです。
「寸分狂いのない全く同じタイムを出す男」という称号を私は貰ってもよいのではないか、とさえ思ってしまうほど、その偶然・奇跡には身震いがしました(笑)


あぁ、それにしても……。

明らかに練習量不足です。
練習する時間はたっぷりあったのに、このところずっと以前よりも練習量を半分(もしかするとそれ以下)で済ませてきたのですから当然といえば当然の結果です。
全て私の怠慢な姿勢・意気地の無さが招いた不甲斐ない結末であります。


午前中の25m自由形も午後の50m自由形も泳ぎ終わってプールから立ち去るときに、競技役員のお務め中のチーム・Fッキー総裁まるきみさんに微笑みかけられました。
本当は「自己ベスト出ました!」と良い報告をしたかったのですが、残念ながら良くない結果だった私は二回とも「また、次回がんばります」と苦笑いの挨拶をしました。

その時の様子はまるで、「小学校の夏休みプール」の検定(進級)試験で、あえなく不合格に散った児童が合格の報告を待つまるきみ先生の目の前をションボリして通過してゆく寂しい風景によく似ていました(笑)

画像



師匠・シュウさん、今回も私の泳ぎを録画していただきまして、どうもありがとうございました。
SDカードに移して頂いた映像は、私の自宅パソコンでちゃんと観ることができました。
また貴重なアドバイスも頂戴し、本当に感謝しております。
スタート及び浮き上がりの練習に関しましては、普段のスポーツクラブではなかなか練習叶いませんが、なるべくどうにかしてタイム短縮に向けて心掛けてゆきたいと思います。

画像



今回もまた、また、また残念な結果に終わってしまい、このブログでも良い報告を書くことは出来ませんでしたが、だけれども、自分としてはまだまだ老け込む年齢ではないと思っていますので(笑)、遠くなりましたが再び自己ベスト更新を夢見て、これからも水泳は続けていく所存であります。


♪♪
寒い冬には春のぬくもり思い出せず
疑ったり 迷ったり 心は弱いものですね

信じていいです 春女苑(はるじょおん)
必ず咲きます 春女苑
♪♪



昨日手渡された公認記録証のタイム(結果)は“空欄”でしたので、ここには自分の好きな数字を勝手に書いちゃおうかな、と思います(笑)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
『マスターズ水泳短水路大会 2014・千葉(習志野)会場』を終えて まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる