まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS カミさんの手術、無事に終わりました。

<<   作成日時 : 2014/04/16 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本日午前中、カミさんの手術がありました。

かなり詳しい内容については本人の承諾を得ていないので書きませんが(笑)、短刀…あ、単刀直入に言いますと、お腹の中にある石コロを取り除くための手術です。

画像


かねてより「手術をするか?しないか?」で悩んでおりましたが、これから先ずっと不意に襲ってくるお腹&背中の痛みに耐えるよりは「えーい! じゃあ、もう取ってしまおう!」ということになり、ようやく意を決して今回の手術となったわけです。

そういうこともあって手術する可能性が多分にあったので、昨年秋から今年に入ってからの水泳大会にはカミさんはエントリーしていませんでした。

画像


カミさん曰く、「手術は至って簡単なもの」だそうで(実際にオペ行うのはお医者だと思うのだが)、予定通りに1時間半ほどで手術は無事に終わりました。

執刀されたお医者様は、カミさんが職場でお世話になっている先生で、カミさんがとても信頼を寄せている先生です。
術後には摘出した部位を私にも見せてくださり、懇切丁寧にご説明くださいました。

私は初めてお会いしたのですが、実際に会って話を伺う前までは「もし、財前五郎みたいにクールでおっかない外科医だったらどうしよう」と内心ちょっと怖かったんですが、いえいえ、とてもとても優しい先生でした。

「自分は仕事で奥様にはずいぶんと助けてもらってきましたから、これで少しは恩返しできました」
と、実に勿体ないお言葉まで私にかけてくださいました。

画像


カミさんが全身麻酔から醒めてから少し話をすることができました。

今日だけはベッドで安静にしていなければならず、特に私は何もしてあげることがないので(全て看護師さんがやってくださるので)私は早々に帰ってきました。

明日のお昼からは食事もできるそうで、おかげ様で今週末には退院できるようです。
(昨日入院しましたから、ほんと早いですね。)


しばらくの期間は、カミさんは水泳ができないと思います。たぶん。

そういうわけで、私はカミさんとしばらく水泳の競争ができませんが、(鬼の居ぬ間に)ひっそりと私だけでも練習に励んで今のうちに水をあけておこうと思っております(笑)


そんなこんなで手術も無事に終わったので、今晩は自主練習をたっぷり泳いで、その後は居酒屋『大都会』あたりで一杯やろうかなと密かに計画中です(笑)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手術ですか。
私は若いころに腎臓結石になりましたが、石が小さくて自然に出ました。
しかし、あの痛さは、人生の中でもトップクラスでした。
みみずく
2014/04/18 17:47
みみずくさん

コメントありがとうございます。
腎臓に、ですか。
みみずくさんもタイヘン痛い思いをされたのですね。
私は経験ありませんが、それはそれはそーとー痛いそうで(>_<)
まこっちゃん
2014/04/19 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カミさんの手術、無事に終わりました。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる