まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 天晴れ!―日本水泳選手権に魅入りました!

<<   作成日時 : 2014/04/15 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いかにも春らしい、心癒されるぽかぽかの穏やかな暖かい日。

我が家のベランダ窓際の花もきれいに咲きました。

画像


画像


『第90回日本水泳選手権』(4月10日〜13日)が終わりました。
たくさんの名選手の熱戦を手に汗握りながらテレビに夢中になりました。

“怪物クン”といわれている萩野公介選手の6種目全制覇は成りませんでしたが、それを阻んだのは、やはり日本競泳界の第一人者“背泳ぎのスペシャリスト”入江陵介選手その人でありました。

強えぇーーーー!

かっけぇーーー!

画像


入江陵介選手は、ホントにもう、カッコ良くて、「これぞ、男の中の男!」って感じで私はシビれまくりです。

(もちろん、萩野選手の4冠もとても素晴らしい立派な偉業であります!)


それから、カナコさん(渡部香生子選手)の3種目優勝が私はとても嬉しかったです。

200m個人メドレーは昨年に続き連覇、100mと200mの平泳ぎでは二つとも高校新記録を樹立しての優勝でした。

画像


昨年あたりは、「(身体の成長により)平泳ぎが分らなくなった」と言うくらい不振に悩み苦しんだようですが、よくぞ今年は念願の平泳ぎ種目で見事に優勝し、歴代の「日本チャンピオン」にその名を刻んでくれました。

おそらく、私らの想像を遥かに超えるほどの努力・練習を重ねられてきたのだと思います。
たいへん敬服いたします。

最終日の200m平泳ぎ優勝が決まったその直後に、カナコさんと縁の深い我が水泳チームのリーダーN田さんとかぁこさんのお二人に「カナコちゃん、3冠達成おめでとう!」のお祝いメールを送りました。

画像



素晴らしかったです!


本当におめでとうございます!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
天晴れ!―日本水泳選手権に魅入りました! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる