まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 FIAますたぁ〜ず

<<   作成日時 : 2014/03/17 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月15日(土)・16日(日)に千葉県国際総合水泳場にて開催された『FIAマスターズスイミング選手権大会 2014』に出場参加してきました。
(私は土曜日の競技に出場、日曜日は応援・観戦。)

画像



出場参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。

チームFッキーのまるきみさん、二日間の大会競技役員のお務め、どうもありがとうございました。
我々参加者みんなが水泳競技会を楽しむことができるのも役員の方々のご尽力のおかげであります。

我がスポーツクラブの好青年スタッフ・やっぺい君も日曜日は会場まで来てくれて、一日中インフォメーション係のお務めをやってくれました。
やっぺい君、どうもありがとう。

画像



私は「50mバタフライ」を泳ぎました。
“屋内”の長水路(50m)プールでこの種目を泳ぐのは初めてです。
(屋外のプールでは松戸市民水泳大会で過去4回ほど泳いでいます。)

おかげさまで、腰痛や首痛も想定内の範囲で治まり深刻な事態までには至らなかったので何よりでした。

けっこう楽しくバタフライを50m泳ぐことができました。

提出していたエントリータイム以内で、そして自己ベストを出す事が叶いましたので、それに関しては嬉しかったです。

だが、しか〜し、年齢区分競技者の中では私は最下位でした。

つまりビリでした!(>_<)

わああぁぁ〜〜〜んんッ!

しかも、私の一つ上の順位の人とは8秒も差がありました。

8秒も!です。

これには結構ショックで愕然としました。
厳しい悲しい現実を突きつけられて言葉もありません。

画像


レース後、我が師匠・シュウさんから貴重なアドバイスを戴きました。
自分の泳ぎを動画にも撮ってもらっていて、改善したほうが良いことを具体的に説明してもらうことができました。

どうもありがとうございました。

自分の泳ぎ方について、アドバイスをしてもらえるということは本当にありがたいことです。

がんばって、また修行し直します!!

画像


自己ベストだったが、ビリ。

なんとも複雑な心境ですが、試合後のビールは美味しかったです!(笑)



今回は自分の出た個人競技ついて、まず書かせていただきました。
『FIAマスターズスイミング選手権大会 2014』については、まだ書きたいことがありますが日を改めてまた書きます。
とりあえず、仕事します(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014 FIAますたぁ〜ず  まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる