まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定内のありふれた出来事

<<   作成日時 : 2014/03/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜ぁ、やっちまいました! (>_<)


腹筋と背筋のチカラが弱いくせに、バタフライの練習を乱発させたせいで、腰を痛めてしまいました。


いてててて! 


く、く、首も痛い! 


このところ体調が良かったので、ついつい自分を過信してしまい調子に乗って悪いクセが出てしまいました。


何やってんだ、オレは!・・・・・・とほほ。


でも、そもそも私は首の頸椎ヘルニア持ちだし、腰痛持ちなので、考えようによっては、元の自分、つまり“通常”の状態に戻っただけのことではないか。


想定内の出来事でありますからして、ここはあまり深く考え込まないようにしよう。


もしかしたら、変にリキまずに、週末の試合では却って楽に泳げるかもしれん。


・・・・・・なんちって、そー思ってなきゃ、やってらんねーよ、っつーの!(笑)



さて。


先週の土曜日の『スイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)は、いつも通りに二つのコースで行われました。

「T山先生」と、それから4月からこのレッスンを引き継ぐ「Z先生」のお二人が指導に就きました。

おまけに、その時間帯のプール監視員は、「さっくん」でした。

つまり、3人のコーチが我々の泳ぐ様子を上から見守っているわけです。


あー、なんとも、緊張します!(笑)


しかも、プールサイドに男が3人、なんという暑苦しい雰囲気!(笑、笑)


3人のコーチに見つめられながら泳ぐのって、ほんと神経すり減らしちゃいましたよ。


でも、おもしろかったし、楽しいトレーニングでした。(←いちおう、フォローも忘れずに)


画像



画像は、我が地元・長崎の英雄であります内村航平選手がたいへんお気に入りだという「ブラックサンダー」。


それの「ホワイト」バージョンです。

北海道限定のものだそうで、スキー旅行に行ってきたカミさんの友人からのお土産です。

画像



商品名にブラックと謳っているのに、わざわざ“白い”ものを作るあたり、「何じゃ、そりゃ?」と思いますけれども、これまた、案外予測できる商品ではあります。

ま、想定内の出来事やね(笑)


深く考え込んではなりません。


4人でやっているのに「チャンバラ・トリオ」よりも理解できます。
(なんのこっちゃねん!)


とにかく、もう、あまり色々と深く考え込むのはやめましょう!

画像


「するめ」のことを、“スルめ”では縁起が悪いので“当たりめ”に言い直して命名されたというアタリメ。

せっかく験(げん)をかついで、そういう取り決め(?)をしているのに、

画像


わざわざ「するめいか使用」と書いちゃったら意味ないんじゃねーの?って思うのは私だけではありますまい。
しかも、目立つ赤字で。


とにかく、もう、あまり、あれやこれや深く考え込むのはやめましょう!


すべては、想定内! ありふれた出来事なのです!


ザッツ・オールライトね! OK! OKよ!

ちゃお、ちゃお! シーユーアゲン! (by ハピネスS本)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も腰痛持ちです。
最近は少しずつ腹筋を鍛え始めています。

確かに男3人にじっと見つめられて泳ぐというのも、きついものがありますね。(笑)

ブラックサンダーというのは、去年だか、一昨年だか、ワゴンに山盛りになって売っているのを見たことがあります。
何だか色が気に入らなくて食べたことがありません。
白ならあまり抵抗が無いと思いますので、どこかで見かけたら食べてみたいと思います。
みみずく
2014/03/13 19:06
みみずくさん

どうもお疲れ様です。
腰痛って、ヤですよね。
靴下をはく時もつらくて泣きながらはいてます(>_<)
動作も鈍くなるし、困ったもんです(>_<)

ブラックサンダーは、お腹がちょっと空いたときのエネルギー摂取に手っ取り早いとよく聞きます。あと、頭が疲れたときなど。
北海道には「六花亭」や「柳月」など、美味しいお菓子たくさんありますよね。
こちらでも北海道物産展があると必ず眼に止まります(^O^)
まこっちゃん
2014/03/14 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
想定内のありふれた出来事 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる