まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降った

<<   作成日時 : 2014/02/08 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

予報どおり、こちら(関東)も雪になりました。

画像



近所でやっている工事も、さすがに今日はお休みのようです。

画像



昨晩、スポーツクラブで『金曜日のスイムトレーニング』を終えて閉館間際に帰る時に、クラブの玄関前でスタッフのA井クンが何やらパラパラ撒いていました。

「何やってんだろう? 節分(豆まき)はとうに終わっちまってるがな?」
と私は怪訝に思いました。

A井クンに説明を聞いたら、“融雪剤”という細かい白い粒々のもので、それを撒いているということでした。

雪に足をとられて滑らないようにと前準備をしていてくれたようです。


A井クンが、せっかくそのように前夜から配慮してくれたので、私は雪の中、このあとスポーツクラブに行くことにします。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まこちゃんが土曜日に日記を書くのを初めてみたような気がします。
あちこちで大雪という情報が流れていますね。
足元ご注意ください。
みみずく
2014/02/08 19:21
まこっちゃんへ

こんにちは
お久しぶりです。東京(関東)も 大雪で大変ですね〜。今日は、お天気にはなったんですが、テニススクール中止です。

昨日、買い物も出れずセブンイレブンで売っているもので夕飯しました。

娘は、3,4,5日で校外学習で、スキ―に行っていました。はじめてでもなんか楽しかったようです。行く前まで「行きたくない」と言っていたんですよ。
きもだめしをやだって言っていたんですが、男女手をつなぐとか言ってたのが、紐でつながっていただけとか・・・(笑)

テニスのコーチにそんな話したら、代わりに俺が行きたいよ〜って(女の子と手をつなげるから)他のコーチに「それは、危ないでしょ!!」って言われてましたっけ(笑)

二日目東京で吹雪いていたから心配でしたが、吹雪いてる中スキ―したそうです。

しかし、昨日、今日とテニスできなくなってがっかりですよ〜

こんなお天気じゃなかったら、コーチたちの事業所対抗戦試合みにいきたかったな〜

こんなお天気だったので、昨晩は、家で、さださんの歌かけて歌っていました。「響の森」持っていてほとんど聴いてなかった・・・のを聴いてでした。年齢によって、感じるものが変わるのかな〜!?

まこっちゃんは、泳いでこれたみたいですね〜
ジムもいっているんですね〜

南こうせつも「響の森」の中で登場していて、トークも楽しみました。

寒いので、気を付けてね〜雪道もですよ〜お友達昨年雪で滑って、手首骨折してプレート入っていたのを一年たって、この間、
プレートをとる手術したんでね〜 ポケットに手を入れて歩いちゃだめですよ・・・(ニコッ)

ハナミズキ
2014/02/09 18:54
みみずくさん

どうもこんにちは。
土曜日はかなりの降りの雪だったので、ついコーフンしてアップしちゃいました(笑)
深く積もった雪道を歩いたので、腰と太ももが痛いです(>_<)
まこっちゃん
2014/02/10 07:28
ハナミズキさん

どうもこんちは。
楽しい話をありがとうございます(笑)
私も女子と手をつないで肝試しやりたいです(笑)
すごい雪でした。慣れない雪道を歩いて、歩き方が悪かったせいか腰を痛めちゃいました。太ももも痛いです。情けないです。トホホ…。
テニスできなくて残念でしたね。
スポーツクラブは屋内ですので私はプールで泳げました。でも、やはり、いつもより利用者が少なかったです。
さださんとこうせつさんのコンビは、ほのぼのして最高ですね!(^^♪
まこっちゃん
2014/02/10 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
雪が降った まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる