まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかだが過酷なジージョ子先生のレッスン

<<   作成日時 : 2014/02/06 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週火曜日の夜、ジージョ子先生の『ヌードルシェイプ』っていうプールでのレッスンに出ています。

さっくん先生の『スイムパワーアップ・トレーニング』の前にある20分間のレッスンです。

たったの“20分間”と思われる御仁も居られるでしょうが、この20分間がけっこう効きます。

たかが20分、されど20分です!

画像



音楽を流しながらジージョ子先生の掛け声指導の下、体幹を鍛えるレッスンであります。

あ、そうそう。「ヌードルって何?」って疑問持たれる方々もいらっしゃると思うので、下に写真を載っけておきます。

画像


アクア・ヌードルっていいまして、スポンジ(ウレタン?)で出来たグニャグニャ曲がる水に浮く棒状のものです。

これに掴まって水中で運動します。
このアクア・ヌードルは案外いろいろと使い道があって楽しいです。


ジージョ子先生はとても魅力的な女性の人で、スポーツクラブの貴重な社員さんです。

とても明るくて爽やかな人なので、私は「サン社員」と呼んでいます(笑)

私は何かムシャクシャした気分になった時でも、スポーツクラブに行ってジージョ子先生に会うと、そのほんわかした雰囲気にとても癒されます。

見た目はとてもおっとりした様子ですが、話してみると笑顔で愉快に会話してくださるので、何を隠そう、ここだけの話ですが私はジージョ子先生の大ファンです。

ジージョ子先生については、かつて『松戸市民水泳大会』での活躍について書いたこともありました。
http://makotchan-i0223.at.webry.info/201307/article_21.html


で、このほんわか&明朗快活なジージョ子先生が『ヌードルシェイプ』のレッスンのとき、号令を発するその声はとても爽やかなんですが、我々はその爽やかさとは別世界のけっこうシンドい目に遭って心の中で悲鳴をあげながら運動してます。

かなり腹筋を鍛えてもらってます。

ジージョ子先生はとても笑顔ですが、私らはプールで悶絶し苦悶の表情を浮かべています。

どこかの学習塾のCMではありませんが、私らは心の中で「苦悶行くもん!」と叫んでいます。


先日の日曜日のお昼に、いつもは『アクアシェイプ』というレッスンがあるのですが、そのインストラクターさんがお休みだったので、ジージョ子先生が代行されて『ヌードルシェイプ』の30分バージョンがありました。

スゴい人気で、とても大人数の人たちで賑わって華々しくレッスンが行われました。


私はこの『ヌードルシェイプ』のレッスンがたいへん気に入ったので、毎週火曜日をとても楽しみにしています。

その後すぐに、さっくん先生のスイム・トレーニングがあるので一気にブルーな気分になりますけれども。(←うそ)


これからも、毎週火曜日の夜は『ヌードルシェイプ』のレッスンでジージョ子先生に体幹や腹筋を鍛えてもらおうと思っております。


【告知】
来たる2月11日(火・祝)は、“祝日特別レッスン”としてお昼の13:30よりジージョ子先生の『ヌードル・シェイプ』が行われます。
いつもより10分延長しての「30分バージョン」だそうです。


私も参加したかったんですが、その日は既に他用をつくってしまったので残念ながら参加できません。
参加される方々はどうか私の分まで思う存分ジージョ子先生に鍛えてもらってください。
オススメのレッスンです。

その後、A井クンの『1,000m泳ごう』という特別企画もあります。

楽しそうだなぁ〜。

今度の祝日私はプールに行けない事が、つくづく残念でなりません。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
爽やかだが過酷なジージョ子先生のレッスン まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる