まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つの店の初体験

<<   作成日時 : 2014/02/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

松戸に住んでいながら、この度ようやく、初めて“二つの大型店”を訪れました。

一つ目は大型電気量販店の『コジマ』。

画像


シェーバー(電気ヒゲ剃り機のことですな)を買うために自転車(チャリンコ)を転がして行ってきました。

担当してくれた店員さん(仮名:トミタさん)がとても親切に対応してくださいました。

青色のシェーバーを求めていたのですが、なかなか在庫が見つからないようでしたので、
「あ、青色がなければ黒でいいです。黒もなければ赤でもいいです」と私は言ったのですが、
「いえ、いえ。店のデータでは在庫は有るとなっていますので、必ず何処かに…」とトミタさんは一所懸命に探してくれました。
そして、「あっ、あった!ありましたよぉ!」と言って、私の希望の青色のシェーバーを与えてくれました。

トミタさん、ご丁寧にありがとう!

コジマは「ビッグカメラ」とも提携していますので、私はビッグカメラのメンバーズ・カードに貯まっていたポイントもしっかりと使うことが出来ました。めでたし!めでたし!


そして、もうひとつのお店、それは『かっぱ寿し』です!

画像


コジマのちょい斜め向かいにあります。

あの有名な『かっぱ寿司』を初めて体験することが出来ました。

初めてで、しかも一人で入ったので、少しドキドキしました。

なんと、このお店の寿司は全てが105円!
わかりやすくてイイです(笑)

目の前にあるi-padのような小型モニターをタッチして食べたいものを注文します。

おもしろいことに、なんと、新幹線(?)がお寿司を運んで来てくれるんですね!

「間もなくご注文の品が到着します!」と小型モニターが喋ったとたん、ビューーーーンと新幹線(?)が走ってきて目の前で停まります。

画像


わははー!(笑) こりゃあ、おもしろくて、たまらん!

チビッコたちに大ウケなはずです! 子どもたちには楽しいでしょう!(オレも楽しい!)

画像


注文した品を受け取ったら、小型モニターの「OK」ボタンを押しますと、新幹線(?)はサーーッと戻っていきます。

わははー!(笑) こりゃあ、おもしろくて、たまらん!

愉快だね! 愉快だな!

私みたいな小心者は、なかなかお寿司屋さんに行っても(最近は回転寿司でも)、食べたいものを“声出して”注文できない性質なので、こーゆーふーに“無口で”オーダーできるのは何ともありがたいです。

お皿にも楽しい絵が描いてあって、愉快な気持ちになります。

画像


小型モニター画面をあれこれ触っていたら、「イカの天ぷら握り寿司」というのが目にとまりました。

何を隠そう私はイカの天ぷらが大好きなのでありまして、天ぷら定食や天丼などにイカが入ってないと、私はひじょ〜〜〜に悲しくなります。
それぐらい無類のイカの天ぷら好き人間なのであります。

とーぜんの如く、「イカの天ぷら握り寿司」を注文しました。

イカの天ぷら握り寿司を乗せた新幹線(?)がビューーーンと飛んで走ってきます。

わははー!(笑) こりゃあ、おもしろくて、たまらん!

愉快だね! 愉快だな!

画像


生まれて初めて「イカの天ぷら握り寿司」なるものを食べます。

ガブリっ!

あ、あちちちち!

イカの天ぷら、熱いです! とても、しっかりと熱いです!!

とーぜんの事ながら、“握り寿司”ですので、シャリ(ご飯)は、ひんやりと冷たいです!

具とシャリのこのかなりのギャップが絶妙に不思議な初体験です。

この温度差のギャップ、なかなか良いかも!です(笑)


『かっぱ寿司』、グッジョブです!

また、近いうちに食べに行きたいです。


ま、そーゆー初めてのお店訪問の話を今回はさせていただきました。


それでは、ダンケシェン! ちゃお!ちゃお!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
二つの店の初体験 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる