まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会の意義

<<   作成日時 : 2014/02/03 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


写真と、本日のブログ本文の関係性は全くありません。


先週の『金曜日のスイムトレーニング』は、けっこうハイ・スピードだったような・・・そんな気がします(笑)

気のせいかな?(笑、笑)

キツいな、これ!、と思ってしまう場面が何度かありました。

でも、楽しかったなぁ (*^^)v


私は自分の“甘ちゃん”な性格をよく分かっていて、自主練習では「今日はこれだけのことをやろう!」と、はじめは心に決めていても、ついつい自分に甘えて楽(らく)することばっかり考えるようになり、つまりは手抜き練習してしまいます。

これでは、いかん!と思っていても、自分独りでやっていることですから特にそれを叱る人もいないので楽な方へ楽な方へと逃げてしまいます。


これが、やはり「団体練習」、みんなで泳ぐと違ってきます。

みんなで一緒に泳ぐことによって、刺激を与えられ、またパワーを出すことができ、自分に厳しい練習を課すことが叶います。

やっぱり、集団トレーニングなど「練習会」ってのは大事だと改めて思った次第です。


キツいけど、楽しいです。

楽ではないけど、楽しいです。


さて。


水泳大会(マスターズ)のお知らせです。

『2014年度 日本マスターズ水泳短水路大会・東京(江東)会場』

日 時:4月29日(火・祝)

場 所:東京辰巳国際水泳場(東京都江東区)

チーム内申込み〆切日:2月8日(土)


※直近の4月26日(土)・27日(日)には「千葉(習志野)会場」にて同大会が開催されます。
辰巳大会と習志野大会のどちらかに参加予定のかたは悩むところですが、辰巳会場はSOLD OUT(定員到達のため早めの申込み〆切)になることを予想されていたほうがよろしいかと思います。
尚、昨年より“複数会場の同一種目出場”が認められたことも心の片隅にメモしていただいて、その点を考慮いただき、それぞれ個々人によります参加申込み手段(作戦)をご選択ください!(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
練習会の意義 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる