まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜

<<   作成日時 : 2014/02/20 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「河津桜」を見てきました。

画像


画像


この日の伊豆地域は春、いや初夏をも思わせる暑いくらいの暖かい良い天気でした。

歩きながら花々を見ていますと、とても心が落ち着いて癒されます。

画像



「河津桜」なるものを見たのは初めてです。たぶん。


ちなみに、こちらはジャイアント馬場さんの得意技「河津掛け落とし」。強烈です。

画像



河津桜を見ながらの遊歩道途中に幾つかの「足湯」体験所もあります。

「河津(かわず)」=「蛙(かわず)」ということで、町のあちらこちらにカエルの絵が頻繁に出てきます。

画像


たくさん並んでいる出店は雰囲気がとても楽しいです。

「さくら満開餅」というのを食べてみました。美味しかったです。

画像



またいつか機会があれば、「河津桜」を見に行きたいと思っています。

足湯を全て制覇したい!(笑)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう桜が咲いているのですか。
こちらの常識ではありえない光景です。
今日なんて吹雪いていましたから。
みみずく
2014/02/21 18:57
みみずくさん

こんにちは。
桜にも色々と種類があるのですね。
私には馴染みあるのが、いわゆる“ソメイヨシノ”なんですが。
伊豆地方の河津桜、たぶん来週くらいがとても良い時期なんでしょうか。
まこっちゃん
2014/02/22 01:01
何年も前に行きました。

主人が、元気な頃に・・・
伊豆までの運転が出来ない私は、主人を連れていけないです。

中央道は、運転して河口湖、山中湖は、連れて行きましたけどね〜(ニコッ)
ハナミズキ
2014/02/22 11:42
ハナミズキさん

「踊り子号」に乗って行ってきました。
宿は伊豆急下田駅だったんですけど、伊東駅以降は乗り降り自由のフリー切符でしたので、河津駅で降りて桜を鑑賞してきました。
伊豆は暖かかったです。

まこっちゃん
2014/02/24 23:08
まこっちゃんへ

電車だったのですね〜
桜餅ですが、伊豆松崎にある桜餅のお店がガイドブックでみて食べてきたことがありました。下田では、了仙寺というお寺に行った時買ったものがあるんですけど、子宝に関係したお寺なんだと思うんですが、男の人のシンボルのお守りがあるんです。うちでの小づちになってるんですが、開けるとシンボルがでてくるんです。もうひとつは、狸の中に底のふたを開けるとでてきます。というのがあるんです。それと、徳三丸というお店で食事しました。そのお店は、稲取にあるほうが本店だったような・・・

未だに大切に持っています。
昔の元気だったころの夫が、あるから障害者となった夫を受け入れる事って辛いですね〜

ハナミズキ
2014/02/26 21:45
ハナミズキさん

伊豆情報ありがとうございます。
本当はあちこち観光して巡りたいんですけど、1泊2日だとなかなか時間的に難しくって…。温泉宿でゆっくりしたいのもありますし、観光地1カ所だけを見るのが精一杯なところです(^^
まこっちゃん
2014/02/27 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
河津桜 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる