まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れな黒蜜キナ子

<<   作成日時 : 2014/02/15 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう日にちが変わってしまいましたが、2月14日は「バレンタインデー」でしたね。

こんなに雪が降ったんじゃ“投票率”もさぞや低かったことと推測します。(笑)

かくいう私も史上最低の獲得数=ゼロでした。うぅ、しくしく。(泣)

こんな大雪なら仕方ありません。
ま、そーゆーことにしておこう。(笑)


さて。


寒い時には冷たい食べ物を・・・?・・・ということで、先日こんなん物を食してきました。

画像


写真撮るのに手間とっちゃったんで、もはや溶けかかっておりますが(笑)、「クリームスイートポテト」です。

スイートポテトは暖かいのですが、その上にソフトムクリームがムク〜リと乗っかってます。

それに壇蜜・・・じゃなかった・・・“黒蜜”がかかっています。“きなこ”もまぶしてあります。

きなこを吸い込んで、しばらくゴホゴホむせちゃいました。

ゴホッ、ゴホッ!(苦しい)

あ、そーいえば、国立西洋美術館の『モネ展』に行った話を書きましたが、そのときにゴッホの絵も一緒に飾ってありましたよ。

そう、「ひまわり」の絵で有名な、便箋と不安・・・じゃなかったヴィンセント・ファン・ゴッホです。


「クリームスイートポテト」は常設のメニューですが、“黒蜜きなこ味”はこの時期に特別な短期間限定のメニューだそうです。

しかも、「ユーグレナ」という体に良い栄養素が入っているのだそうです。


ユーグレナって何?って感じで、私は聞き慣れない言葉で知らなかったんですが、まぁ、ミドリムシってゆーか「藻(も)」の一種なんだそうです。詳しくは調べておりません。(笑)


その黒蜜クリームスイートポテトに「冷たい抹茶」を合わせました。

画像



おいしかったです。


やはり、寒い時には冷たい食べ物が良いですね。(笑)


相方は「白玉ソフトクリームぜんざい」を注文しました。

画像


けっこう“白玉”がたくさん入っていて、白玉好きの私としては羨ましかったです。

画像



これらの甘味デザートは、東京・上野で食べました。

いつも寄っている『みはし』さんではありません。

『みはし』さんは現在改築中でお休みでしたので、今回はアトレ上野の中にある『麻布茶房』さんというお店に入りました。


数々のバレンタイン・チョコは貰えそうもない予感がビシバシしていましたので、その代わりに甘味屋さんで甘い物を戴いてきたというレポートでした。(笑)


チョコを貰えなかった男性諸氏のみなさん、明日を信じて元気を出していきましょう!!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
夕暮れな黒蜜キナ子 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる