まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山の快進撃!(驚)

<<   作成日時 : 2014/01/10 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

これを書いている時点で、あと準決勝と決勝を残すのみとなりました『第92回全国高校サッカー選手権大会』ですが、富山県代表の「富山第一高校」の快進撃がスゴい!

カミさん(富山市出身)は、サッカー、とりわけ高校サッカーに関しては無頓着なので、富山第一高校が勝ち上がっていることにもさほど関心を示してはいませんが、私はもう驚きっぱなしでドキドキものです。

ベスト4っていったら、高校サッカーの夢の舞台であります「国立競技場」で試合ができるわけであります。

まあ尤も、「富山第一高校」と言ったら、あの元・日本代表のJリーガー・柳沢敦選手を輩出した学校で、それを考えればけっこう強いチームなんでしょうからそんなに驚くこともない出来事なのでしょうけれども、ここ最近では富山県がベスト4に残ったのはなかったように思います。
(ちなみに今回は石川県代表の星陵高校もベスト4入りしており、北陸勢が2校も準決勝に勝ち進んでいる。)


今回の富山第一高校は、大晦日(12月31日)にまず1回戦で我が長崎県代表の長崎総合科学大付属高校を3−2で破りました。

私とカミさんの“年末夫婦地元決戦”は、カミさんのほうに軍配が上がりました。・・・うぅ、しく、しく。

その後、富山第一高校は2回戦を熊本国府(熊本県代表)に1−0で、3回戦を市立浦和(埼玉県代表)に3−2で、そして準々決勝を日章学園(宮崎県代表)に4−0で、次々と勝ち進みました。

なんと、ここまでの4戦のうちに3県の九州代表校を破ってきたのであります、富山第一高校は。

どんだけ、九州の夢を蹴散らしとんねん!


長崎県代表を負かしたときから、私は富山第一高校を応援することを心に決めました。

ここまで勝ち進んでくれて、私は嬉しいです! ドキドキワクワクです!

明日(11日)の準決勝は四日市中央工(三重県代表)との闘いです。

そして、これに勝ってくれれば、さあ、いよいよ「夢の決勝戦」であります!


画像


写真は、「伊東温泉」の温泉街です。

ここに限らず、“温泉街”という所が私は切なくなるほど好きです。

何故だか分かりませんが、好きです、温泉街。

画像



「足湯」もあります。

足を暖めるだけでも、全身がポカポカしてきます。

画像


画像


ここの足湯コーナーからは、ゆったりと広大な海の景色が楽しめます。

それが、またとても良いのであります。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
富山の快進撃!(驚) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる