まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張のアップ(笑)

<<   作成日時 : 2014/01/09 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めてのレッスン(トレーニング)に出ました。

さっくん先生の『スイムパワーアップ』(60分間)であります。


なんと!なんと!なんと!

日本選手権の出場経験をもつ“Hさん”もレッスン・コースにやってきました!(驚)

さっくん先生の顔が一瞬凍りつきました。(←のように私には見えた)

「いちばん後ろに着きます」と言ってHさんは私のあとに泳ごうとされましたが、「ええぇーッ!それはないでしょう!」と我々参加者全員の猛反対を喰らってました(笑)

で、Hさんは苦笑いしながら先頭で泳ぎました。

ウォーミングアップは、おなじみの200m。

速い! 速すぎるぞ! このペース。

いや、尤も、Hさんはこれでも(我々のために手加減して)スピードを緩めているはずです。

2番手のカミさんは、あくまでもマイペースで、だがしかし先頭のHさんから離れすぎないように泳いでるようです。
だけど、着いてゆけてません(笑)


絶対にこれはいつもよりかなりペースが速い! く…、く…、苦しいです!


私は「なんで新年早々こんな目に遭わにゃならんねん!」と心の中で悲鳴をあげながら、そのペースに着いてゆきました。


200mのアップが終わったら、Hさんは、
「いやぁ〜、久しぶりに泳いだのでキツいです。僕はこれで失礼します」
と言って私ら参加者一人ひとりに握手して笑いながら爽やかにレッスンコースから去ってゆきました。

おそらく最初からアップだけの予定だったのでしょう。
レッスン始まる時にプール監視役についていたT山先生と何やら密談していましたから(笑)
きっとT山先生から「(みんなに)プレッシャーかけてください」とでも頼まれたのではないかと私はそう睨んでおります。

なぜならT山先生がプールサイドでにやにや笑っていたから。


カミさんは、「Hさんに着いて泳いだので緊張して苦しかった!」と感想を述べていました。

なるほど。

私も緊張していたので、そのせいでよけいに苦しかったのかもしれません(笑)


そして、そのあと平和に(?)、いつものメンバーでレッスン・メニューをこなしました。


「今年はバタフライを徹底追及します」という私の年頭所感を知ってか知らずか、さっくん先生はバタフライの指示を多めに出しました(笑)


苦しかったです。


これは緊張とは別でしたけど。


画像


画像は、「伊東温泉」に向かう電車の中での弁当。

「きらきら猟師めし弁当」と、

画像


そして、「かに寿司弁当」です。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
緊張のアップ(笑) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる