まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の根津神社様お参り

<<   作成日時 : 2014/01/05 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月、我が家にとりましては恒例の、東京は「根津神社」様にお参りに行ってきました。

画像


画像


たくさんの人たちで賑わっておりました。


「並ばなくても脇からお参りできますよ」と、丁寧かつ親切なお示し書きがしてありましたけれども、私とカミさんは並びました。それもまた良し!と。

画像


画像



年明け直ぐに我が家の近所の神社様にもお礼を申し上げましたが、こちらの根津神社様にも、
「昨年一年間、無事に過ごすことができました。ありがとうござました」
と手を合わせて頭を下げました。


そして、気合を入れて御神籤(おみくじ)をひきました。


凶、でした!


あたたたた・・・。

画像


帰りに御徒町まで歩いて行って、スポーツ店「ジュ●ン」に寄って練習用の水着とゴーグルを購入しました。


凶だけど、私はへこたれません!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恒例行事なんですね。
私はいまだに、いや1回くらい行ったような気もしますが、毎年参拝をしていません。
正月だけ行くというのは、どうなんだろうという気持ちが先行してして抵抗があるのです。
若い女性にでも誘われると、コロッとついて行くと思いますが。(笑)
みみずく
2014/01/05 19:41
みみずくさん

こちらの神社様で結婚式を挙げたので、年の初めに昨年一年間の報告とお礼のため参拝しております。
都内に出掛けて近くに寄った際も参拝させてもらうようにしています。

やはり、神社仏閣を訪れますとピシッと身が引き締まります。
まこっちゃん
2014/01/06 07:46
こんにちは。根津神社のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
2014/03/30 08:57
萌音さん

こんにちは、私のブログにお立ち寄りいただき、あたたかいコメントも入れていただきまして、どうもありがとうございます。

よろしかったらお時間のあるときに、また遊びに来てくださいね。よろしくお願いしますm(__)m
まこっちゃん
2014/03/31 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
恒例の根津神社様お参り まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる