まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬にありがたい甘味

<<   作成日時 : 2014/01/30 12:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ずっとお昼の時間帯にドラマ『白い巨塔』の再放送をやってましたね。

こちらの地区(関東)だけかしらん?


2003年〜2004年に放映されたときの唐沢寿明さん主演のそのドラマですが、ものすごくワクワク緊迫しておもしろかったので本放送されていた当時にしっかりと録画してDVDにも保存してあります。
(ちなみに、1978年にも放送された田宮二郎さん主演のほうの『白い巨塔』もDVDで持ってます。)

ちゃんとDVDを持っていて、いつでも自分の好きな時に観直そうと思ったらできるはずなのに、今回再放送されたものもハードディスクに録り溜めしてしまいました(笑)

まったく、何やっとんじゃ?ってな感じですよね。

んで、そのくせに結局は「ど〜せ、ワシこれDVDで持ってるもん」と思って、ハードディスクの中に録り溜めしてあった再放送全話を先ほど一気に消去しました。

まったく、何やっとんじゃ?わしゃ(笑)


さて。


スポーツ店『ジュ●ン』が、またセールやるそうで、その案内ハガキが届きました。

画像


東京・御徒町のそのスポーツ店『ジュ●ン』に行ったあとは、上野にある甘味処『みはし』さんに寄ることがあります。

画像


どちらかと言うとカミさんのほうがお気に入りのこの甘味屋さんですが、あまり甘い物が好きではない私もなかなかこのお店は良いなぁと思っています。

普段は「白玉クリームあんみつ」(上の写真)を注文することが多いのですが、この寒い冬は暖かい物を食べてみたくなります。

前回、お正月に上野へ行ったときは時間的に『みはし』さんに寄ることが出来ませんでした。


近いうちにスポーツ店『ジュ●ン』に買い物に行くかどうかは今のところ分かりませんが、もし行ったら甘味処『みはし』さんに寄ってみようかなと思います。

あたたかい「ぜんざい」を食べてみようかな。

画像


上の写真は昨年の冬に撮ったものですが、やわらかいお餅入りのあったか〜い「ぜんざい」を食べて身も心もホッと温かくなりたいです。


「ぜんざい」、食べたいなぁ〜。


……ぜんざい!!


「ぜんざい教授の総回診です!」

(↑ 結局、これが言いたかった (笑))

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんへ

こんばんは! 上野 御徒町の甘味処 みはしさん知っています。まだ若かりし独身時代に行っていました。職場が、上野広小路、松坂屋前の鈴乃屋にいました。着物屋さんです。

その頃の、上司でありお友達とは、今も連絡とっており、その方も、今は、辞めてしまって別のお仕事しているんですが・・・

前に書きましたが、道化師のソネットの歌詞でメール出したら、道化師のソネットの歌詞で返信来たって言った・・・この方です。
カラオケでは、財津さんの歌をよく歌いますよ。

白い巨塔ですが、仕事から帰って、途中からですが、見ていました。その後にやっていた、医龍を録画していました。今、新しく始まっている医龍も毎週録画しています。坂口憲二が目当てでしたが、麻酔科医役の人もちょっとお気に入りなんです。

今、白い巨塔のやっていた時間にドクターコト―やっていて、録画しているんですよ〜 

甘味かどうか?!甘酒作って、ひとりで楽しみに飲んでいます。この前なんて、テニス行くのに水筒に入れて持って行きました。もう一本水筒にお茶も持っていっていました。(笑)
ハナミズキ
2014/02/10 22:37
ハナミズキさん

おっ、『みはし』さんをご存知なのですね?
イイっすねえ!(^^)v
私は先日、上野に行ってきたんですが改装中でお休みでした(苦笑)

私は甘酒はどうにも苦手です。
甘いのに苦手とはこれいかに(笑)
体をあたためるには良いらしいですね。
まこっちゃん
2014/02/12 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
冬にありがたい甘味 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる